無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アメリカで注目の新感覚ピザが上陸!ピザハット「ハットメルツ」を食べてみた

グルメ

2023年4月21日(金)より、ピザハットからディップで味わう新感覚ピザ「ハットメルツ」が発売!本国アメリカで2022年11月に発売され、人気となった「メルツ」を日本人向けにアレンジしたピザです。今回、筆者もはじめて食べてみたので、気になる味わいをたっぷりとご紹介します。2023年5月15日 更新

体験型ピザ!? ピザハット「ハットメルツ」が新発売

picture

2023年4月21日(金)、ピザハットからディップで味わう新感覚ピザ「Hut Melts(ハットメルツ)」が新発売!本国アメリカで2022年11月に発売され、新しいスタイルとして人気となった「Melts(メルツ)」を日本人向けにアレンジした商品です。

今回筆者はハットメルツのなかの「マルゲリータ」を実食!気になる味わいをたっぷりとご紹介しますよ。

ディップスタイルピザ「ハットメルツ」

picture

本国アメリカで2022年11月に発売された「Melts(メルツ)」を日本人向けにアレンジした逸品。クリスピー生地のピザを2種類のソースにディップして味わう新感覚おひとりさまピザです。

ピザと2種類のディップソース、ポテトがセットになった商品ですよ。

サクサク食感の生地とたっぷりなトッピングが魅力

picture

ピザ生地には、サクサクとした軽い食感を味わえる「スペシャルクリスピー」生地を使用。生地の間にとろ~っととろけるチーズと具材をたっぷりと挟んで焼き上げられていて、生地のサクサク食感とトッピングのそれぞれの旨みをたっぷりと楽しめるピザです。

ピザのトッピングは「ベーコンポテト」「マルゲリータ」「スパイシーチキン」「ミートラバー」の4種類から選べますよ。

2種類のソースがポイント

picture

ハットメルツのポイントは「特製トマトソース」と「ワカモレ(アボカドソース)」の2種類のディップソース。カップにたっぷりと入っていて、ピザをディップして味わうことができます。

トマトソースをディップすればコク深い旨みがプラス

picture

そのまま食べてもおいしいクリスピーなピザを、特製トマトソースにディップ!

特製トマトソースと味わうことで、トマトの旨みと酸味が加わり、コク深い味わいを楽しめます。濃厚なチーズ風味も後味はさっぱりしていますよ。

アボカドのまろやかさをプラス

picture

ワカモレをディップするとさらに違った味わいを楽しめますよ!まろやかでクリーミーなワカモレでガツンとしたマルゲリータがやさしい印象になります。

マルゲリータとワカモレという意外な組み合わせですが、相性抜群。一度食べるとハマってしまうこと間違いなしです。

自分らしく楽しめる新感覚ピザ!

ピザハットから新発売した「ハットメルツ」は、そのまま食べるのはもちろん、特製トマトソースやワカモレにディップして味わえるのが魅力。自分らしく、自由に楽しめるディップスタイルで、これまでにない新しい食体験ができますよ。

今回は4種類のトッピングの中で定番の「マルゲリータ」をご紹介しましたが、そのほかのトッピングもぜひチェックしてみてください。

商品情報

商品名 … ハットメルツ マルゲリータ

税込価格 … 持ち帰り:950円/デリバリー:1,250円

販売期間 … 2023年4月21日(金)~

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ