無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こだわり抜かれたインテリア。デザイン性の高さが際立つ、3つのアイテム #myfavorites

インテリア
picture

近いうちにカフェ兼インテリアショップオーナーとして開業する予定だという、yuさん。yuさんによって選び抜かれたインテリアのなかでも特に気に入っている、3つのアイテムを教えてもらいました。

店舗併用の1LDKで、夫婦とわんこ2匹で暮らすyuさん。

夫婦とわんこ2匹で暮らすyuさん
picture

カフェを中心に手掛けられている建築士に依頼してつくられたという住宅。

picture

大きな窓がたくさんあり、うっとりしてしまうほど美しい景色が一望できるお部屋です。

そんなyuさんに、買ってよかったアイテムを3つ教えてもらいました。

春先から初夏を彩る《ミディウミ》のお洒落な着こなし3コーデ

Peter Ivy Light Capsule L

まず初めに紹介してくださったのは、ガラスでできた照明です。

「照度が低く、ダイニングの照明に適しているとは決して言えません。ダイニングでのシーンを考えると、最低もう一つは補助的な照明が必要になります。

そうした不便さを差し引いても、アートピースのような美しいデザインは、照明が持つ本来の役割以上のものを与えてくれます」

picture

08bookで162000円ほどで購入。

「Peter Ivyの作り上げるガラス製品の質感が好きで、家を建てる時にどこかに彼の作品を取り入れたいと考えていました。当時は購入出来る場所も限られていたり、そもそも在庫自体が無かったりと、探すのに苦労した記憶があります」

picture

「照明を使用しない日中でも、アートピースのような美しいデザインが空間を引き締めてくれます」

FRAMA オイルディフューザー

次に紹介してくださったのは、ステンレスでできたオイルディフューザーです。中にティーライトキャンドルを入れて使用するのだそう。

「キャンドルでオイルを温めることで、ゆっくりと室内に香りが広がり、またディフューザーから溢れるキャンドルの灯りが視覚も癒してくれます。

インテリアに溶け込む、シンプルでシャープなデザインも気に入ってます」

picture

SSENSEで22000円ほどで購入。

「建築が好きで、店舗や旅先の建物で使われているインテリアをよく眺めていました。

もちろん、そうしたものは鮮明に記憶に残っているのですが、それと共にその場所の香りも凄く印象に残っていることに気付きました。そうした経験を踏まえ、自宅で使うフレグランスも少しでも良いものを取り入れるようになったんです」

picture

照明の側に置かれたディフューザー。ここから香りがするだなんて想像できないくらい、シンプルなデザインです。

「上質な香りはリラックスを促すと共に、インテリアをワンランクアップさせてくれるような気がします」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ