三重県の持続可能な資源を活用したライフデザインブランド、「kito toki(きととき)」がデビュー。
天然の枝を使用した「リードディフューザー」が、ECサイト「amepla」にて販売スタートしました。
まるで木々に包まれているような香りで、お部屋にいながら森林浴気分を味わってみない?
「kito toki」ってどんなブランド?
“人と木の共存”を目指して誕生した「kito toki」は、木々のもつ香りや手触りによって五感を刺激し、心地よい“ゆらぎ”と“やすらぎ”を生み出すブランド。
自然のリズムに五感で触れることで、人口的なものによる緊張感やストレスから解放された暮らしを提供するといいます。
また「kito toki」は、原料の枝や葉は全て地域と人の手で育て、さらに時間をかけて新たな資源となるよう“循環する森林”を育てるプロジェクトを行っているそう。
そんな多くの人の取り組みによって、自然を守りながら生まれたアイテムだとおもうと、なおさら愛着が湧いてきますね。
思わず深呼吸したくなる“森の香り”
「kito toki」よりこのたび登場した、天然成分100%のリードディフューザー「hisugara - ひすがら - 」(税込9900円)。
「終日」を意味し、1日の初めから終わりまで、お部屋がもっともリラックスできる空間であるための香りだといいます。
フレグランスウォーターには、三重県産の3種の樹木から抽出した芳香蒸留水に、ボタニカルなエッセンシャルオイルを配合。
思わず深呼吸したくなるような、やさしく広がる森の香りが堪能できますよ。
お部屋に合わせて選べる2種類の枝
三重県で採れた天然の枝が付属している、リードディフューザー「hisugara - ひすがら - 」。 お部屋のムードに合わせて、2種類からチョイスできるんです。
『イヌシデ』は、シックで洗練された空間を演出。
赤みのある『ヒメシャラ』は、お部屋をあたたかみのあるモダンな印象に導きます。
天然の木ならではの色や形の個体差も、ひとつひとつの木々の個性として楽しんでくださいね。
お部屋にいながら、自然を感じられるってすてき
お部屋の中で自然を感じたいけれど、手間のかかる植物を置くのはちょっぴり億劫…。そんな人にも、今回ご紹介したリードディフューザー「hisugara - ひすがら - 」がぴったりかも。
ぜひおうちの中で、森林浴気分を堪能してみてはいかがでしょう。
ECサイト「amepla」
参照元:株式会社アメイズプラス プレスリリース