自分らしさの追求に、全体の意識が向かう時期かもしれません。
どこか一定の方向ばかりだったときに比べ解放感があり、状況に風穴があけられた雰囲気があります。
2023年の6月頭は、まだ雰囲気も柔らかいですが、段々それぞれの主張は濃くなりそう。時にこれまで何となく雰囲気でごまかし気味だった部分に対し、直球の疑問を投げかけてくるのでは。
この時期の恋愛運を、占い師のまーささんがお届けします♡
現在、2023年上半期の恋愛占いも公開中。こちらも併せてチェックしてみてくださいね!
画像をタップしてね!
6月前半:おひつじ座さんの恋愛運
進みたいのかゆるくいたいのか。さあ本音は…?
新しいことへの関心、挑戦心が高まるタイミング。動き出したい気持ちになりそうですが、同時に今までの安定感や穏やかさを壊したくないという思いもあり、自分の中でアクセルとブレーキが交互にかかるような複雑な時期でしょう。恋にもこの影響は出てきそう。
特に月頭は新しい出会いも多いときで、気が合い、盛り上がりそうな展開もコンスタントにあるでしょう。しかし、実際今は、現状にある意味満足しているので、リスクを負いたくないという気持ちもあるのかな。
もし当てはまるものを感じたら、行動は焦らず、今の自分の本心はどこにあるのか…を、一度深く考えてみるといいですね。
6月前半:おうし座さんの恋愛運
別側面から見た自分にハッとしそう。今大事なのは?
様々な形でおうし座の前に“現実”が立ちはだかる雰囲気のとき。現状おうし座は好調で、やりたいことがやれるし、身近な親しい人たちとは、信頼できる安定した関係が作れているし、という状況にいるよう。
ですが、今起こる出来事はどれも「今目の前の、身近な世界が居心地いいのはいいけれど、気にかけるべき状況はもっと他にもあるんじゃない?」と言いたいのかもしれません。
実際、特に月頭は多方面で出会いもあり、今親しくしている相手とも親密で楽しいときですが、その合間でこんなことをしている場合ではないのでは?と思わされる出来事がありそう。
6月前半:ふたご座さんの恋愛運
小さな挑戦からスタートを。じっくり行きましょう
ふたご座自身のモチベーションはとても高い時期。本来ならば、やりたいことをどんどんやっていこう!と行きたいところですが、今はそれをやんわりと押しとどめる力が強く、現状に対する不満、批判的な視点として現れることが多いよう。
月頭特に感じやすいのは、バイトや仕事など社会面への不満や、思い切った挑戦をしてみたいものの、今の安全を手放したくないと感じる自分自身への疑問などかな。
本当はそんなこと気にせず、恋も好きなことも思い切りやりたいのに、それに踏み切れない。なぜ?今は案外居心地がいいから?そんなモヤモヤ感を抱えるときでしょう。