無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さらっと着るだけで痩せてみえる「細見えワンピ」を選ぶポイント

ファッション

着るだけでコーディネートが完成するワンピースはコーディネートを組むのが簡単!でも、面積が大きいため、一枚で全体の印象が決まるアイテムでもあります。着やせしたいときには、選び方がとっても重要! 今回は、ワンピースを選ぶポイントと、コーデのコツを解説します。

ウエストまわりにメリハリをつける

Photo/Instagram @m_i_mm_a

着やせするワンピースに、一番大事なのはシルエットです!

特に、ウエストの位置がはっきりしているワンピースはおすすめ。あくまでもウエストの高い位置を軽く絞ってあるデザインならOKで、ぴったりとフィットしている必要はないので、お腹まわりを出したくない人でも安心して取り入れられます。

ウエストとヒップに差をつけることで、細見え効果を発揮!

シルエットにメリハリがあるので、そのきれいなシルエットを生かすようなコーデにするのがポイントです。
色やモチーフがごちゃごちゃしないよう、シンプルにまとめるのがおすすめ。

AラインとVネックも狙い目

Photo/Instagram @_____ma.k.o

着るだけでさまになるAラインのワンピースは、体が泳ぐようなサイズ感が体型をカバーしてくれつつ、おしゃれ見えもするといううれしいアイテム。肩と丈が合っていれば着られるので、体型を問わずトライしやすいワンピースでもあります。

さらに、首元が開いているVネックや深めのUネックもおすすめ。大きく開いているほど、顔まわりがスッキリと小顔に見えます。

ふわっとしたシルエットなので、足の甲が見える靴や長めのネックレスを合わせたり、ヘアスタイルをコンパクトにすると、よりすっきり見える効果が。全身を鏡で確認してバランスを調整してみましょう。

Iラインで縦長に見せる

Photo/Instagram @_____ma.k.o

夏ワンピースの中でもきちんと感があり、様々なシーンで活躍するので大人女性におすすめなのが、シャツワンピです。もちろん着痩せもバッチリで、首元のボタンを開ければスッキリと見え、ずらりとあしらわれたフロントボタンが、縦長のIラインシルエットをプラスしてくれます。

中でも、落ち感のあるとろっとした素材のワンピースや、ストライプ柄のワンピースを選ぶのがおすすめです!白地にブルーのラインは爽やかさもあるので、靴やバッグはできるだけ明るい色で軽やかにまとめましょう。

***

ワンピースを着る上で、なによりも重視したいのは「シルエット」! この記事を参考に、ポイントを抑えて、自分らしく着こなせるお気に入りのワンピースを見つけてみてくださいね。

【写真協力】
Instagram:@m_i_mm_a

@m_i_mm_a

Instagram:@_____ma.k.o

@_____ma.k.o
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ