無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで2,000円以下って…(歓喜)[ワークマン]「長靴感ゼロ!」「晴れの日も使う」おしゃ防水ブーツ

ファッション

こんにちは、くふうLive!ライターでワークマンマニアのayanaです。

雨の日でも足元からおしゃれを楽しみたい!天気関係なく使えるかわいいブーツが欲しい!

そんなあなたにおすすめしたいのが、ワークマンの「レディース防水サファリサイドゴア」。しっかりお洒落で防水機能も優秀な、良いとこどりブーツなんです♪

今回は、筆者が愛用しているそちらの防水ブーツについて詳しく紹介します。

雨だけでなく晴れの日も使いたくなるお洒落なブーツ

雨が降っている時のブーツって、なんだかかわいくない……。

確かに雨から足を守ってくれるものの、おしゃれとは言えないブーツも多いですよね。

picture

そんな時に筆者が発見したのが、ワークマンの「レディース防水サファリサイドゴア」。

全天候型となっており、晴れの日だけでなく雨が降っている日にも活躍してくれる万能シューズなんです♪

picture

サイドゴアということで、両サイドはゴムになっており、スムーズに脱ぎ履きできちゃう優れもの。

picture

かかと部分には便利なフックがついているので、靴べらがなくともスッと足を入れられます。

タグには、着用する際は靴擦れを防ぐために、履き口部分までの長さがある靴下を着用する必要があるとの記載がありました。

筆者は見えてしまってもいいように、ホワイトカラーの靴下をよく合わせていますよ。

内側部分は千鳥格子模様となっており、シューズの中までこだわりを感じます。

今回はブラックカラーを選択しましたが、ベージュはよりカジュアルでかわいらしいデザインとなっていました。

・レディース防水サファリサイドゴア 1,900円(税込)
・サイズ:S、M、L
・カラー:ブラック、ベージュ

防水仕様とは思えないおしゃれさ!

picture

ワークマンの「レディース防水サファリサイドゴア」は、雨の日だけでなく晴れの日も使いたくなるおしゃれさ♪

程よく厚底になっているため、スタイル良く見せてくれるところも魅力的!

スカートにもパンツにも合わせやすいショートブーツなので、タフに使いまわせること間違いなしです。

歩きやすさは?

picture

レインブーツは全体がかたくて歩きにくさを感じることも多いのですが、これは1日長時間着用しても靴擦れすることなく、タフに歩き続けられます。

アウトソールはしっかりグリップ力があり、濡れた地面でも滑りません。

筆者は普段23~23.5㎝のシューズを購入しますが、このブーツはMサイズでほどよくゆとりもある具合で履いてます。

全天候型ブーツでこんなにおしゃれだなんて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ