無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウソでしょ?専門店より[業スー]へダッシュ!「1個66円!絶品」「アレンジ無限」節約達人が鬼リピ決定

グルメ

こんにちは。業務スーパー(通称:「業スー」)に通い続けて15年、業務スーパー大好きな5人家族の主婦かーこです。

業務スーパーには、冷凍のパンが販売されているのをごぞんじですか??

ベーグルといえば、パン屋さんで買えばひとつ250円ほどするのが当たり前なイメージです。

ベーグルは食べたいけど高いから買う機会がない…そんなときには、業務スーパーのプレーンベーグルがおすすめ!

業スーのプレーンベーグルなら、6個入りがワンコインで買えちゃうんです!

今回は、業務スーパーの朝ごはんにぴったりなプレーンベーグルを紹介します。

業務スーパーのプレーンベーグルとは?

picture
picture

価格:397円(税込)
内容量:6個

6個入りで397円なので一個約66円です。ひとつ約85gで大きさも直径12cmと、とても満足感のあるサイズ。こう考えるとかなりお得ですよね!

原材料は、小麦粉、砂糖、グルテン、食塩、イーストなどとシンプル!カロリーは、ひとつ230kcalと意外とヘルシーです。

ベーグルが低カロリーなのは、牛乳やバターを使用していないため。実は、ダイエット中にもベーグルはおすすめなんです。

原産国はアメリカです。アメリカから直輸入しているので、本場の味が楽しめそうです。

保存方法は、冷凍庫で冷凍保存です。

また賞味期限は約9か月です。パンだけど冷凍食品なので賞味期限が長く、好きな時に食べられるのがいいですね♪

ベーグルの食べ方を紹介

プレーンベーグルの調理方法は、とても簡単です。

予熱したオーブントースターで凍ったままのベーグルをきつね色になるまで約3分焼いた後、そのまま室内で約4分温めると完成です。

5分もかからないうちに完成するので忙しい朝にぴったり。
特に、朝はパン派の人におすすめです。

また、あくまで時間は目安なので火の通りをよく見て調整してみてくださいね。

picture

では焼きたてを食べてみます!

まさに外はカリッと中はモチっとという言葉がぴったりなほど食感が最高です。
小麦粉の風味が広がるシンプルな味がすごくおいしくて、バターを塗って食べるだけで満足感たっぷり。パン屋さんに引けをとらない美味しさです。

このクオリティのベーグルがスーパーで買えてしまうなんて驚きです…!

ベーグルのアレンジ方法

次は業務スーパーで買えるハムやタマゴサラダを挟んでみました。

picture

(レタス・スモークチキンスライス・トマト)

まずは、業務スーパーのおすすめ食材、スモークチキンスライスをサンドしました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ