無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オシャレで涼しいって最高♡夏にぴったり「ボブ・ロブ」ヘアカタログ&ヘアアレンジ大特集

ヘアスタイル

ボブ&ロブで可愛く夏を乗り切ろう!

本格的な夏を目の前に、本当に毎日暑いですね。朝キメたヘアスタイルも汗や湿気で台無し…という声も少なくありません。そんな声に応えて、今回は夏にオススメのヘアスタイルと、ヘアアレンジをご紹介します。

「ボブ」と合わせて、「ロブ」のスタイルもピックアップ。「ロブ」は「ロングボブ」とも言われ、鎖骨ラインの長めボブのこと。ダウンスタイルでも比較的涼しく、まとめ髪もアレンジしやすい万能スタイルです。ぜひ、この夏はオシャレに涼しく過ごしましょう!

この夏、視線を独り占め♡ヘアカタログ

1.耳掛けボブ×インナーハイライト

picture
www.beauty-navi.com

さりげなく入れたインナーハイライト。ベースカラーよりもやや明るめの同系色なので馴染みがよいです。耳にかけるだけでさりげないグラデーションになり、オンの日でも影響なくオシャレを楽しめますよ。

2.ルーズなハネ感で魅せる大人の切りっぱボブ

picture
www.beauty-navi.com

長めの前髪が可愛くなりすぎず、セミウェットな質感が程よい大人っぽさをアピールできます。毛先がハネるよう、毛先を首に沿わすようにドライヤーします。前髪は左右から風を当ててドライし、ルーズに分けるのが◎。

3.外ハネ・くびれミディアムボブ

picture
www.beauty-navi.com

鎖骨ギリギリのミディボブ。「表面のレイヤー+毛先の外ハネ」メリハリのあるくびれスタイルに。毛先のワンカールで内巻き・外ハネ両方楽しめるのも嬉しいですね。レイヤーを毛先中心に入れることで、まとめ髪のアレンジもしやすくなります。

4.色っぽウェーブパーマボブ

picture
www.beauty-navi.com

大人の色気が漂う、ヘルシーなウェーブボブ。ラフな動きと柔らかな質感でオシャレな印象に。ラフに乾かしてムースをつけるだけの簡単スタイリングも、忙しい大人女子には嬉しいポイントですね。

5.大人のニュアンスボブ

picture
www.beauty-navi.com

アレンジ自在の、万能ボブ。結んだ時に自然になじむよう、前髪はサイドにつなげるようにカット。日常のお手入れに時間がかけられない方に特にオススメです。結ばない時は、ドライ後にスイリング剤を揉み込むだけでOK!

6.小顔×切りっぱなしボブ

picture
www.beauty-navi.com

ナチュラルに決まる、外ハネ切りっぱなしボブ。質感を調整して透け感を作り、モード感と柔らかさを演出しています。根元はボリュームを出すようにドライ、毛先はタイトなでるようにドライすることで自然に外ハネになります。

まとめ髪も素敵♡ロブのヘアアレンジ7選

1.あか抜け8秒お団子

テクニックなんて要りません!たった8秒で完成するあか抜けお団子です。どんな長さでもできるアレンジですが、ロブだとバンスクリップでバシッと留められそう。

①上半分を仮留めする。
②下半分を輪っかのお団子にする。
③仮留めを外し、②のお団子に巻き付ける。
④バンスクリップで留める。

2.編み込み風まとめ髪

寝癖からのスタートでOK。上から順に束ねていくだけでできあがる、編み込み風のアレンジです。最後にほぐす際は、短い髪が出てこないように少しずつ加減をしましょう。

①全体にスタイリング剤を馴染ませたら、トップの髪を束ねる。
②サイドの髪を①のゴムの上で束ねる。
③襟足の髪を②のゴムの上で束ねる。
④残りの髪を束ねる。
⑤ほぐす。

記事に関するお問い合わせ