無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日も素敵に変身!涼しげ美人な「梅雨の“ヘアアレンジ”特集」

ヘアスタイル

梅雨時期にオススメ!ヘアアレンジ特集

今年もジメジメと蒸し暑い季節がやってた!梅雨時期は髪の毛が広がってキレイにまとまらない…なんて人も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みを解決する「ヘアアレンジ特集」をお届けします。スッキリまとめておけば、暑さ対策にはもちろん、汗で髪がベタッとなるのも防げます。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひチェックしてくださいね。

ボブアレンジ

①速攻で完成!三角クリップアレンジ

三角クリップ一つでできる夏にぴったりなまとめ髪です。ねじって留めるだけなのにシャレ感もバッチリ。ルーズな質感になるように、丁寧にほぐすと◎。(横にスワイプするとヘアアレンジの動画を視聴できます)

①全体を一つにまとめ、時計回りにねじり上げる。
②耳寄り下の位置でまとめて三角クリップで留める。
③耳の上に少し髪をかぶせる。
④全体を軽くほぐして、ルーズ感が出たら完成です。

②簡単スッキリ!キレイめアレンジ

ジメジメ暑い季節にぴったりな、スッキリ涼しげなアップスタイルです。アメリカピンは使わないので、ピンの扱いが苦手な方にもオススメなアレンジです。

①トップの分け目をなくす。
②トップを耳の高さで結んでクルリンパ。
③耳から上の髪の毛を結んでくクルリンパ
④襟足は下目に結んで逆クルリンパ。
⑤飛び出た毛先を大きめのピンで固定。
⑥ほぐして整えて完成。

③フェミニンムードなゆるっとアップ

無造作感がポイントのお団子アレンジです。丁寧に毛束を引き出し、質感をゆるめるのがポイント。

①耳上辺りで髪を分け、輪っかお団子を作る。
②丁寧にほぐす。
③おくれ毛を残し、サイドの髪をお団子の下で結んで逆クルリンパ。
④お団子の真ん中あたりを持ち上げてピンで留める。
⑤ほぐして完成です。

④編み込み風まとめ髪

編み込み風の質感がシャレて見えるこちらのアレンジ。結ぶだけなので、編み込みができない方でも気軽にチャレンジできます。

①スタイリングなじませ、分け目をなくすように整える。
②こめかみ辺りの髪をまとめ、耳の高さで結ぶ。
③サイドの髪をゴムの上で結ぶ。
④襟足の髪も同様に。
⑤毛先を結ぶ。
⑥ほぐしたら完成。

ミディアムアレンジ

⑤最速10秒!カジュアルお団子

慣れたら10秒でできるスピードアレンジ。ゴムで結ぶだけなので、忙しい朝や出先でも大活躍!ゴムは太めのタイプがオススメです。

①高めの位置でまとめて1回結ぶ。
②毛束をねじり、毛先をゴムに入れ込むようにまとめて結ぶ。
③バランスを整えて完成。

⑥オンオフ問わず使えるキレイめお団子

オンオフ問わず活躍する上品なお団子ヘアです。程よいラフ感が今っぽく、上品さと抜け感のバランスが絶妙なアレンジです。

①低めの位置で結ぶ。
②トップや耳上を引き出してボリュームアップ。
③ゴムに指を引っ掛ける。
④毛束をねじりながら丸め、ゴムの中に入れ込む。
⑤ピンで2~3箇所と留める。
⑥前髪をコテで巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ