無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しっかり巻きorゆる巻き♡私に似合う巻き髪はどっち?

ヘアスタイル

しっかり巻きとゆる巻きでは似合う人が違う

tiful.jp

「巻き髪が似合わない」「いつもと違う巻き髪にチャレンジしたい」と思っている方はいませんか?まずは「しっかり巻き」「ゆる巻き」のどちらが似合うかチェックしてみてください♡自分の魅力を引き出す巻き方が見つかるはず。

しっかり巻きが似合うのはこんな人

顔立ちがすっきりしているor面長な人

顔のパーツが小ぶりですっきりしている人、顔全体の印象が涼しげな人は、華やかな印象を与えるしっかり巻きがよく似合います。また、おでこが広い、顔が痩せている、顔の形が面長である人は、顔周りをしっかり巻いてボリュームを出すのがおすすめ。

背が高めの人

比較的背が高い人は、ボリュームのあるゴージャスな巻き髪をしても体とのバランスがとりやすいのでぜひチャレンジしてみてください。ロングヘアの大きめカールもばっちり似合います。

モード・カジュアルなファッションが好きな人

細めのコテで強めのカールを作ると、海外セレブのような印象の巻き髪になります。ゆる巻きよりもおしゃれ感が強いので、モードなファッションやスポーティーなアイテムと好相性です。

動画でチェック!“しっかり巻き”のやり方

1.ボリューミーな全体ミックス巻き

ゴージャスな外国人風のミックス巻き。ハイライトやローライトを入れている方は、立体感が最大限に活かされるので特におすすめです。表面の髪をしっかり巻くと顔周りが華やかに。

①髪を上下に分け、下の毛束を取って毛先を外にワンカール。
②①の毛束の中間を「外巻き」に。
③別の毛束も同様に毛先を外巻きしてから、中間は「内巻き」に。
④上の段も同様に毛先を外にワンカールしてから、中間を外と内に巻いていく。
⑤全部巻いたらオイルを優しく揉み込み完成。

記事に関するお問い合わせ