無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子から大人気!おしゃれで可愛い「ボブ&ロブ」12選

ヘアスタイル

2大人気ヘア「ボブ&ロブ」大特集!

ロカリ読者からも人気の高い「ボブ」と「ロブ」。今回は、そんな2大人気ヘアを大特集!夏に向けて髪型を変えたい、そんな時にもお役立ちな記事となっております。ぜひチェックしてくださいね。

バリエ色々!ボブ編

①定番人気の“くびれボブ”

あご下1.5センチぐらいの長さに設定したくびれボブです。平行ラインのカットとひし形シルエットで、重軽なバランスに。カラーはパールラベンダーです。

②ナチュラルグラボブ

picture
www.beauty-navi.com

ナチュラルにまとまるグラデーションボブです。ほどよく透ける前髪で抜け感のある表情を演出。コテでワンカール巻くだけの簡単スタイリングも魅力的。

③乾かすだけでまとまる“ナチュラルボブ”

picture
www.beauty-navi.com

乾かすだけでまとまるお手入れ楽々なボブスタイルです。スライドカットで作る柔らかい質感とまとまりやすさで、ナチュラルだけどさりげなく抜け感のあるスタイルに。

④ぷつっと“ミニボブ”

襟足ギリギリでカットしたコンパクトなミニボブです。ぷつっとラインは残しつつ質感は軽めに。柔らかな透明感カラーもポイントです。

⑤シンプルボブ×たっぷりハイライト

すとんとしたシンプルなボブに、ハイライトをたっぷりと。コントラスト強めのハイライトがシャレ感満点で、夏のカジュアルファッションと相性抜群です。

⑥顔まわりの動きでニュアンスアップ

顎下ラインでぷつっとカットした切りっぱなしボブです。顔まわりに動きを出すことで、ペタッとせずニュアンスのあるスタイルに。

アレンジも楽しめる!ロブ編

⑦流れるレイヤーで作る柔らか質感

長さは肩ラインに設定し、前髪から流れるようにレイヤーをON!ゆったり柔らかな質感と、キュッと引き締まったくびれシルエットが印象的なスタイルです。

⑧外ハネロブ×ダスティピンク

肩につくくらいの長さでカットし、低めにゆったりとしたレイヤーを入れた外ハネロブです。カラーはダスティピンクをセレクト。血色がよく見え、髪の透明感とくすみ感も感じられる人気カラーです。

⑨抜け感たっぷりレイヤースタイル

picture
www.beauty-navi.com

レイヤーで動きを出した、こなれ感のあるロブです。簡単なスタイリングでスタイルが完成するので、お手入れの時間短縮をしたい方にも◎。カラーはアッシュ系です。

記事に関するお問い合わせ