無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロべた褒め!Amazonで見つけた「ふぐ鍋の素」が旨すぎて自宅をお店と錯覚するレベルです

寒い冬には欠かせない鍋料理。面倒な下ごしらえはとくに必要なく、具材を切って入れるだけと手軽さが魅力です。だからこそ頻度は多くなるのですが、たまには違う味が欲しくなります。そこで今回はAmazonで購入できる「変わり種」の鍋の素13種類を総力挙げて試食テストし、ランキングにしました。

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

グルメ

市販の「変わり種」鍋だしでいつもと違う味が楽しめる

寒い日の定番といったら、「鍋」料理です。冷蔵庫にあるものを入れるだけと手軽ながら、美味しく食べることができる一石二鳥なメニューなので、冬だけでなく年中楽しむ方もいらっしゃるのではいでしょうか。

しかし、バリエーション豊富な具材と違って、スープがいつも同じだと結局似たような味になってしまいます…。

そんな時は、変わり種の鍋の素がオススメです。

今や、鍋の素の種類は、数え切れないほど売られています。比較的オーソドックスな鶏ベースから、体に優しい薬膳タイプ、キムチチゲ、ご当地鍋など味の傾向もさまざまで、同じ鍋でもまるで違う美味しさが楽しめます。

鍋の素を変えるだけで、いつもの鍋を手軽にグレードアップさせることができるんです!

アマゾンで購入できる鍋スープ13点を試食テスト

スーパーにも変わり種の鍋の素が売られていますが、売り場には限りがあります。そこで便利なのがネット通販でのお取り寄せです。液体タイプならそこそこ重さもあるので、自宅まで届けてもらえば持ち帰る大変さも解消されますよ。

今回はAmazonで販売されている鍋の素のなかから、変わり種の味13製品をピックアップ。実際にすべて食のプロであるさわけん氏、風間章子氏に試食していただき、味を評価してもらいました。その上でランキングを作成しました。

それでは早速1位からご覧ください!

いつもの鍋がグレードアップ白身魚に最高の相性を発揮

ニビシ醤油
うまかふぐだし鍋つゆ 720ml
購入価格:567円

Amazonで見る

▼テスト結果はこちら
美味しさ:◎

1位に選ばれたのは、なんとふぐ鍋! いつも同じ鍋つゆを選んでいる人にこそ試してほしいのが、この「うまかふぐだし鍋つゆ」です。本格的な上品さに、あっさり味が加わり、たっぷり上質な満足感を味わえます。

料理家のプロたちをも、うならせた完成度高い逸品でした。

ふぐだしは素晴らしく上品な味。肉や野菜など定番の具材はもちろん、アンコウやたらなどの淡白な魚介にとっても合います。また、えのきや豆腐なども入れてさっぱりといただけます。

香り高いスパイスが豊富もクセなく飽きのこない味

KALDIオリジナル
火鍋の素 2~3人前
購入価格:888円

Amazonで見る

▼テスト結果はこちら
美味しさ:◎

こちらはカルディブランドの鍋の素ですが、Amazonでも購入できたため対象としました。

ゴマやクミンの香りが芳しく、変わり種ながら飽きのこないやさしい味わい。こちらもプロ絶賛の一品です。カルディの店舗が近くにない場合は、ネットで買うのも手ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ