無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドンキみたい!?商品名が長っ![ウエルシア]本当に蛇口掃除がくせになる!?「お掃除グッズ」4選

お掃除

みなさんこんにちは!プチプラが大好きな一児の母でくふうLive!ライターのももくらです。

ドラッグストア業界でも人気が高い「ウエルシア」には、家事が快適になる便利なアイテムがたくさん。
ここでは、ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」の商品の中から、毎日の掃除を助けてくれる便利なお掃除グッズを4つ紹介していきます!

ドン・キホーテみたいな長い説明文のようで実は商品名にも注目です。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

(1)蛇口掃除がくせになるかけてこするだけのフッ素コートクロス

picture

1セット入り398円(税抜)です。
中には、独特な形のクロスとS字フックがセットで入っています。

picture

グレーの面は柔らかい超極細ブラシ。
蛇口の細かな汚れもしっかりかき出せるようになっています。

picture

ブルーの面は仕上げ用。
フッ素加工がされているため、掃除するたびにフッ素で膜を作って汚れを防いでくれそうです。

しかも、2〜3日に1回の使用で3ヶ月近くフッ素の効果を維持してくれるとか!
クロスの真ん中には、なみなみ模様の切れ込みが入っているのも特徴的。

切れ込みが入っていることで、どんな形の蛇口にもしっかりフィットしやすいようになっています。

picture

さっそく磨いていきます!
クロスの両端に穴が空いていることで、指を入れてゴシゴシ磨きやすくなっています。

また、切れ込みのおかげで細かい部分や狭い場所でもムラなくバッチリ磨けました。

picture

磨き終わるとこんなにピッカピカに!
今まで普通洗剤で磨いてもなかなか落ちなかった頑固な水垢が、ささっと磨くだけでこんなにきれいに落とせて感動しました。

掃除した後は、付属のS字フックに引っ掛けて保管できるのも嬉しいですね。

これは確かに『蛇口掃除がくせになる』(笑)。

(2)電子レンジと冷蔵庫を洗剤いらずで掃除できる電解水シート

picture

20枚入り98円(税抜)です。
電子レンジ内って気づいたら油でベタベタに汚れていますよね……。

picture

ですがこまめに掃除するのはめんどくさい!

picture

本当に水だけで落ちるの!?と半信半疑で使ってみると……拭くだけでこんなにきれいになりました!

シートはしっかりしていて大きさも十分なので、1枚で電子レンジ内すべてしっかり掃除できました。

picture

シートに含まれているアルカリ電解水が、水だけでは取れない汚れを浮かせてくれるそう。
シートでささーっと拭き取るだけなので、ズボラな私でも簡単に使えてとっても便利でした。

これで汚れたらこまめに掃除できそうです!

また、冷蔵庫や電子レンジに洗剤を使うのは気が引けますが、これは洗剤を使用していないので安心して使えるのも嬉しいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ