こんにちは。業務スーパー(通称:「業スー」)に通い続けて15年、業務スーパー大好きな5人家族の主婦かーこです。
大人も子どもも大好きなチーズ!しかし、最近チーズが高くてなかなか手が出ません…。
そんなとき、業務スーパーのチーズフライならコスパよくボリュームたっぷりのチーズが味わえます。
業務スーパーのチーズフライは、スティックタイプのフライで、子どものおやつから大人のおつまみ、お弁当のおかずにも使える万能商品なんです。
とろとろのチーズがたっぷり入っているので、チーズ好きの人には特におすすめです!
5人家族で食費月3万円台のわたしが、今回は業務スーパーのチーズフライを紹介します。
業務スーパーのチーズフライとは?
価格:298円(税込)
内容量:200g
中には一口サイズチーズフライが10個入っていました。ひとつ当たり約30円です。
カロリーは100gあたり310kcalなのでだいたい5個食べたら300kcal超えになります。
チーズなので少々お高めのカロリー…
原産国はスペインで、海外輸入品です。
また、賞味期限は約一年です。
袋から出してみると衣がついたチーズ棒が入っていて、大きさにかなりばらつきがある気がします。
チーズフライの調理方法
裏面の調理方法には
①油で揚げる
170℃のたっぷりの油で、凍ったままの商品を4個当たり約3分揚げる
②少量の油で揚げる
フライパンで少量の油を中火で加熱し凍ったままの商品を4個入れ片面ずつきつね色になるまで焼き、仕上げに再度裏返し約30秒加熱
③オーブントースターで焼く
アルミホイルの上に凍った商品を4個置いて、約8分加熱
この3種類が載っていました。
今回は①と③の調理方法を試してみました。
公式ホームページによると、揚げ調理済みなので、凍ったまま油で揚げるかオーブントースターで温めるだけで手軽に食べられると書いてありました。
オーブントースター調理は、手軽にできるので、忙しい朝やおつまみをすぐに作りたいときにおすすめですよ。
チーズフライの調理方法による味の変化を比較
まずは①のたっぷりの油で揚げてみました。
焼き色が美味しそうについています。
食べてみるとかなりカリッと揚がっています。お店で食べるチーズフライと同じような食感。ただ、チーズはあまり伸びません!笑
伸ばそうとしても約一センチが限界で、途中で切れてしまいます…