こんにちは、くふうLive!編集部です。
スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」で は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、映画「ハリー・ポッター」シリーズとの初めてのコラボレーションが実現。
2023年8月3日(木)より第1弾コラボレーション雑貨の中から一部商品が、公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約販売されます。
ここではその概要をご紹介します。
niko and ...は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。今回、書籍や映画をはじめ、テーマパークや舞台、ゲームなどさまざまな形で、世界中の子どもから大人まで幅広い世代に愛されている「ハリー・ポッター」魔法ワールドが与える、夢に溢れ、ワクワク・ドキドキする世界感のユニークな魅力に共感し、niko and ...として初のコラボレーションにいたりました。
コラボレーションの本発売は、2023年8月23日(水)発売の第1弾、2023年9月13日(水)発売の第2弾の2コレクションで構成されます。
第1弾アイテムは、「ハリー・ポッター」のアートワークを使用したインテリア雑貨やステーショナリーを中心としたコレクションで、作中に登場するバーティー・ボッツの百味ビーンズのパッケージをあしらったレトロで可愛い「ポーチ」や「アクセサリーBOX」や、繊細なディテールでリアリティに表現したヘドウィグの「コインバンク」やドビーの「モバイルスタンド」がラインアップ。さらに、コラボレーション企画“初“となる「シークレットボックス」の2種は、商品の中身は開けてからのお楽しみです。
第2弾アイテムは、niko and ...オリジナルデザインのホグワーツ魔法魔術学校の4寮のカラーリングを表現したアーガイル柄のファブリックやテーブルウェアアイテムで、寮生のローブをイメージしたユニセックスでお楽しみ頂ける「ロングウェアブランケット」や、「ブランケット」や「マグカップ」などお家時間を楽しくする商品が登場します。
「ハリー・ポッター」xニコアンドコラボレーション概要
予約販売日:第1弾:2023年8月3日(木)10:00~順次
第2弾:2023年8月23日(水)10:00~順次
※いずれも一部商品の先行予約販売になります。
予約サイトURL:https://www.dot-st.com/nikoand/disp/itemlist/?dispNo=002005206
※予約数上限に達し次第終了となります。
発売日:第1弾:2023年8月23日(水)
第2弾:2023年9月13日(水)
展開店舗:全国のニコアンド、海外店舗(香港、台湾、中国大陸、タイ)
公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion
※店舗によって発売日が異なる場合がございます
特設サイト:https://www.dot-st.com/nikoand/cp/202308product_zakka
※2023年8月23日(水)10:00公開
※商品は10:00以降順次発売
コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋/税込価格)
第1弾:8月23日(水)発売
モバイルスタンド
¥3,850(税込)
ポーチ 全2種
¥1,980(税込)
トランクボックス
¥7,700(税込)
第2弾:2023年9月13日(水)発売
ロングウェアブランケット
¥7,700(税込)
ブランケット
・アーガイル柄(90cm×120cm)
・忍びの地図柄(100cm×160cm)
¥3,300(税込)/¥4,400(税込)
折り畳み傘 全2種
¥3,960(税込)