無料の会員登録をすると
お気に入りができます

画面右上タップで…!今すぐ誰かに教えたくなるiPhoneの隠れ機能&裏技7選

iPhoneを使っている時、容量がすぐいっぱい、ネットの広告が邪魔、ちまちまカーソル移動が面倒…とお困りではありませんか? iPhoneは説明書がないため、隠れた小ワザが「隠れたまま」なんてことが間々あります。そこで、0円でできるiPhoneの便利な裏技を7つ一挙公開しちゃいます!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

ライフスタイル

読んだらすぐに使いたくなるiPhoneには裏技がいっぱい!

iPhoneを持っているけど、なんだかうまく使えてない気がする…そう思うことありませんか?

「こうできたら便利なのに!」「なんでこれができないの?」と思っていたアレコレが、実はちょっとしたテクニックで簡単にできちゃうんです!

iPhoneをを5年以上も愛用している編集部員でも知らなかった、iPhoneの無料の裏技を7つご紹介します。

裏技その1「強タッチ」カーソルを自由自在に動かす!

iPhoneのカーソルは、正直、あんまり使い勝手が良くないですよね。

ご安心ください! iPhoneのカーソルを思い通りに動かす裏技があるんです。それが「強タッチ」。やり方は超簡単。キーボードの上で画面をグーっと強く押し込むだけ。

しっかり強く押してくださいね。これでカーソルが自由に操れます。

さらにもう一回強く押すと、範囲選択もできます。これでiPhoneのカーソル使いに悩まされない! この使い方、ぜひ覚えておいてくださいね、めっちゃ使えますよ!

裏技その2「タッチでトップ」スクロールいらずでサイトトップに

サイトをスクロールしてずーっと下まで見ていったあと、またスクロールして先頭に…って、すごく面倒ですよね。

そんなときは、画面上部のステータスボタンをタッチ! ワンアクションで一気にサイトトップに戻れます。右上に出ている時計やバッテリーアイコンを目印にすると、やりやすいですよ。

裏技その3「容量不足を解消!」無料でサクッと容量を増やす

iPhoneを使っていると、なんだか動作が重かったり、不具合が起ったりしますよね。その症状、もしかしたら容量不足のせいかもしれません。そんなときはこの方法を試してみてください。

まず、iPhoneの「設定」をタップしたあと、さらに「一般」をタップして「iPhoneストレージ」を表示します。

表示させたiPhoneストレージから「非使用 のAppを取り除く」を選んでタップ。これで使っていないAppを自動的に削除してくれます。

たったこれだけで、あっという間に空き容量を増やせます。

裏技その4「カメラでQRコード」専用アプリなしでも読み込みOK

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ