無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU「フロントボタンノーカラーコート」が大ヒット!着回し力ハンパない♡

ファッション

GU「春アウター」がヒット連発!

春も注目アイテムが続々と登場しているGU。特に春アウターがSNSでも話題沸騰中で、盛り上がりを見せています。中でも大ヒット中なのが、「フロントボタンノーカラーコート」です。

レディ派からもカジュアル派からも支持率が高く、どんなスタイルにも合わせやすいと人気なんです。今回は、サイズ感や着こなしスナップを大公開!お買い物の参考にしてくださいね♡

気になるサイズ感をチェック

150cm台はMサイズで程良いシルエットに

こちらのノーカラーコートは、他のGUアイテムの同じサイズと比べると、すこしゆとりがあるサイズ感です。身長150cm台の方は、中に服を着てもMサイズで余裕がありそうですよ。

160cm台はLサイズでちょうど良い丈感

身長160cm台の方は、Lサイズだと丈感もちょうど良さそうです。高身長さんで丈感が気になる方や、さらにオーバーサイズに着たい方は、ワンサイズ上げてみても良さそうですよ。

みんなの着こなしスナップ見本帳♡

①モノトーンコーデのキメすぎ回避に

大人っぽいモノトーンコーデにノーカラーコートをON。モノトーンに茶系を1点プラスするだけで、キメすぎ回避ができますよ。春にはきたい白パンツとも茶系コートは好相性です。

②レディ派もトライしやすいシャツワンピ風に

レディ派もトライしやすいキレイめカジュアル。ボタンを留めてシャツワンピのようにして、レギンスを合わせると今っぽさ満点です。付属ベルトでウエストマークしてスタイルアップも♡

シャツワンピのように着こなすときのポイントとして、抜き襟風にすると一気にこなれ感が出ます。ゆるめのまとめ髪で後ろ姿も抜かりなく。

③テイストを変えて着回し♡

合わせるアイテムや着方によってカジュアルにもレディにも着こなせるのは、計算されたニュートラルなデザインのおかげ。ボタンを開けスニーカーに合わせるとカジュアルコーデに。ボタンを留めてパンプスに合わせるとキレイめに♡

④手持ちのベルトで春らしさUP

シャツワンピ風に着こなすときに、ベルトを手持ちのものに変えるだけでも印象が変わります。白のロープベルトとデニムの組合せで、さらに春らしくアップデートできますよ。

⑤ワンピとレイヤードで今っぽ大人ガーリー

ガーリー派におすすめなのが、ワンピとのレイヤードです。春らしい小花柄ワンピにサラッと羽織ると、ノーカラーなので重さがなく着こなせます。足元は靴下でハズすのが今年っぽいですよ。

⑥シンプルコーデは細部に気を配って

シンプルな中に春らしさを感じるコーデです。首元からチラ見えするボーダーカットソーと白バッグが、さり気なく季節感をプラスします。シンプルな時は、細かいところに気を配るよう意識すると◎。

記事に関するお問い合わせ