無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいい。男がキュンとするLINE

恋愛・結婚

TETUYA

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

誰もが当たり前のように使っているLINE。リアルに会って話すよりLINEでのコミュニケーションに時間をかけている人のほうが多いんじゃないでしょうか?

そう考えると気になる彼の心を掴むには、リアルコミュニケーションとLINEのダブルで攻める必要があります。今回は、誰でも使える「男子をキュンとさせるフレーズ」について紹介したいと思います。

男子もキュンとしたい生き物?

picture

男子も女子と同じでキュンとしたい生き物。ただ女子のキュンほどかわいい感じで表現していいのか悩みますが(苦笑)。

女子のキュンは、胸を軽く締めつけられるような感情にたとえられることが多いですが、男子のキュンは、「気になる」「ほっとけない」のような感情で、女子の胸を締めつけられる感情に比べるともう少しライトな感じです。

男子がキュンとする「言葉」7つ

picture

では、男子が言われてキュンとする「言葉」とはどのようなものなのか。紹介していきます。

(1)会いたい

picture

必要とされている想いの代表格「会いたい」は、どんな男でもうれしい言葉。リアルな場面でもLINEでも言葉の最後にうまく使うと効果的。相手との関係性のレベルによって、三段活用するといいですね。彼氏など、関係の深い相手なら「早く会いたい」とストレートに使えばいいです。まだ彼氏には発展していないけど気になる相手なら、「○○さんに会えるのを楽しみにしてます」。まだ、2人の関係性がまったく築けていない相手なら、「○○さんにお会いできること楽しみにしています」と徐々にていねいな表現に変換していくといいです。

(2)○○くんといると楽しい

picture

これは、「○○くんがすごいから」という意味を暗に含んだ、男性のプライドをくすぐるフレーズです(笑)。男としては、「俺ってすごい」という優越感に浸れるからうれしくなるんです。

(3)彼氏にするなら最高/結婚するなら最高

picture

表面的なほめ言葉の「かっこいい」「芸能人の○○に似てる」より、「○○くんは、彼氏にするなら(結婚するなら)絶対いいよね」のほうが、男としては内面もほめられているといううれしさがプラスされます。

(4)○○なところが好き

picture

「○○くんのやさしいところが好き」のような、自分の魅力を発見してくれた! 気づいてくれた! という感情は男としてはたまらないです。さらに進化形は、「○○くん、一見、チャラく見えるけど、真面目だよね」ように、外見とのギャップを言った上で、ほめることができれば最高ですね。

(5)やいちゃう

picture

かわいい嫉妬をされると男性は優越感に浸れます。ただ、かわいい嫉妬ですよ(笑)。重たい嫉妬は恐怖しかありません(苦笑)。たとえば、「今度の飲み会、女子がいっぱい来るから、○○君がほかの子に目移りしないか心配」のような感じがちょうどいいです。

(6)○○君の話になった

picture

自分が知らないところで、自分の話題が出るということは、これもまた優越感に浸れます。女子の話題になる男に誰もがあこがれているんです。

(7)信用できる/やさしいよね/仕事できるよね

picture

テッパンのフレーズをおさらいしておきましょう。「信用できる」「やさしいよね」「仕事ができるよね」のような、改めて人として評価されるようなフレーズもうれしいものです。誰でも承認欲求はあります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ