無料の会員登録をすると
お気に入りができます

整理上手さんたちの「クローゼット」を覗き見♡ 今すぐ真似したい『収納テク』9選

整理上手なインスタグラマーさんの「クローゼットの収納アイデア」は、今すぐ真似したくなる収納技が多くあります。衣替えの季節のきっかけに、着たい服が取り出しやすい機能的な空間へと見直してみませんか。

2019年4月
ライフスタイル

混沌とした収納を見直しませんか

服や小物がどんどん増えていき、とりあえずクローゼットに詰め込んでいる…。溢れかえった衣類で溢れたクローゼットを、衣替えシーズンを機にスッキリ整理整頓してみましょう。

ϻ.ʏ on Instagram: “* . 連勤で大掃除どころか リセットすらしてないもんだから もういろんな所が大荒れだったので 今日は頑張って何とかリセット😂 . . そしてpicの👧子供部屋のクローゼット . 何のひねりもない普通のクローゼットだけど😅 . 一緒に断捨離、見直しして…”
instagram.com

そこで今回は、「クローゼットの収納アイデア」を、整理上手なインスタグラマーさんのお宅から集めてみました!今すぐ真似できるアイデアと工夫を参考にすれば、着たい服が取り出しやすい機能的な空間に生まれ変わるはずですよ。

まずは「捨て活」アイデア!

①収納できる分しか服を持たない!

さ き on Instagram: “#捨て活  #捨て癖  こんにちわ☺ ・ ・  食べて、飲んでばかりのお正月休み🎍 ・ ・ ・ ・  だらだらしないよう、毎日テキパキと家事もこなすよう心がけています💪❗← ・ ・  写真はクローゼットです。 夫婦の洋服が少し増えたのであまり来ていない服を処分。 ・ ・…”
instagram.com

クローゼット内の服が増えたなと感じたら、あまり着ていない服を処分!himayuralicoさんはハンガーの本数、ボックスに入る分しか服を持たないようにし、量を管理しているそう。服の量が減ると毎朝選びやすいし、衣替えもいらないなど良い事づくめ。

収納力2倍!クローゼットブランコ

②二段式にカスタマイズ!

asuka on Instagram: “. 突然の#ウォークインクローゼット の公開処刑💀 . . 我が家のウォークインクローゼットは3帖ほどの広さで、主寝室のお隣です。 . 作りは至って普通、枕だなとハンガーパイプがあるだけで造り付けの棚とかなんもなし。 . pic①は私のゾーンです。 バッグは全て吊り下げ収納👜…”
instagram.com

asuka_649189さんのクローゼットは、服を色別に並べ なんとなくまとまりを持たせています。さらに、空間を有効活用するためのクローゼットブランコを設置し、カバンの収納場所をたっぷり確保しているのが特徴です。

asuka on Instagram: “. 昨日postしたウォークインクローゼットのバッグ&寝具収納について👜 . . 最初バッグは枕だなに並べてましたが、枕だなには主寝室で使う寝具を置くことになったので下に移動しました。 .…”
instagram.com

作り方はとっても簡単。セリアで購入した長いS字フックを2本パイプに引っ掛けたら、ダイソーの突っ張り棒を通して完成です。300円もあれば作れてしまうので、ぜひ参考にしてみては!

ハンガー統一!スッキリ見せ

③ハンガーをシリーズで買い揃える

ma on Instagram: “2017.7.14 sat . WIC . 見事に同じようなカラーばかりの私の服…笑 今は春夏の物を並べていますが、半袖長袖関係なく、なんとなく色別で並べるようにしてます。 . mawaハンガーで揃えたことで、滑り落ちないし、見た目もスッキリ。…”
instagram.com

片付かないのはハンガーのせい?______________.maさんのお宅では、収納を考える際にMAWAハンガーで全て統一したそう。同じハンガーがずらりと並ぶと、スッキリ見えてスペースの節約にもなります。

「MAWAハンガー」公式ショップ
記事に関するお問い合わせ