無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大自然の中で味わうビビンパが絶品すぎる…京都の山奥に佇むとっておきカフェ「Somushi ohara」

旅行・おでかけ

夏も終わり、9月に入ったのにも関わらず連日続く猛暑にもううんざり…なんて方も多いのではないでしょうか。

そんなお疲れモードの方にぜひ訪れてほしい場所が、京都にあるカフェ「Somushi ohara(ソムシ オオハラ)」。

非日常空間が広がる、大自然に囲まれた癒し効果抜群の場所です。

Somushi ohara / 大原

picture

@013__momo

Somushi oharaは、京都・烏丸三条で営業していた人気のカフェ「素夢子古茶家」が、2022年9月に自然に恵まれた場所、大原にてリニューアルオープンしたお店。

京都・左京区大原来迎院町の大原のバス停からすぐの場所に位置しています。

picture

@__08n._

このお店がある京都・大原は、山々に囲まれた美しい自然の里。

Somushi oharaは、大自然を存分に感じられる空間の中で、韓国料理・伝統茶・ケーキなどの食事を楽しめる場所なんです。

日常を忘れてしまうほどゆったりとした時間が流れ、心身ともに癒されること間違いなしですよ。

日々の疲れをリフレッシュしたい人にぴったりです◎

四季折々の景色が楽しめる

picture

@013__momo

Somushi oharaの魅力はなんといってもその立地。

たくさんの自然に囲まれており、夏は緑・秋は紅葉を眺めながらと季節によって違った雰囲気を味わえます。

訪れる時期によって異なる表情を楽しめるのは、なんだか幻想的ですね。

picture

@013__momo

店内は落ち着いた雰囲気が漂っており、温もりを感じる心地よい空間。

大きな窓があり、自然をたっぷりと感じながら食事を楽しむことができます。

picture

@013__momo

古民家のような素敵な店内で過ごすのも魅力的ですが、天気の良い日には、開放感抜群の気持ちの良いテラス席がおすすめです。

お店の近くを流れる高野川のせせらぎが聞こえ、視覚的にも聴覚的にも癒し効果抜群。

思わず時間を忘れて、ずっと滞在したくなってしまいそうです…。

看板メニューの「ビビンパ」が絶品すぎる…

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ