9月に入ってもまだまだ暑い今日この頃、「室内でのんびり涼みたい」と思う人も多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが、大阪・鶴見区の花博記念公園 鶴見緑地内にある「BOTANICAL HOUSE(ボタニカルハウス)」。
緑いっぱいの公園を眺めながらランチやカフェタイムを過ごせる、ボタニカルをテーマにしたカフェ&レストランです。
BOTANICAL HOUSE/大阪・鶴見区
@kiiiichan_1104 / Instagram
長堀鶴見緑地線・鶴見緑地駅から歩いておよそ7分の場所にある「BOTANICAL HOUSE」。
四季折々の草花と自然を満喫できる都市公園「花博記念公園 鶴見緑地」の敷地内、大池のほとりに佇むカフェ&レストランです。
今年の3月にオープンし、大阪にいながら豊かな自然の中でまったり過ごせる場所として、人気を集めています。
@ta_kun122 / Instagram
半屋外の店内は、開放感のある広々とした雰囲気。外と中を仕切る壁がなく、心地よい風を感じられるといいます。
特に開放的なテラス席は、大きな池に面した抜群のロケーション!公園の様子を楽しみながら、素敵なカフェタイムを過ごしてくださいね。
ボタニカルをテーマにしたメニュー
@kiiiichan_1104 / Instagram
メニューはボタニカルをテーマに、旬のフルーツや野菜をふんだんに使ったフードが揃っています。
ハーブやエディブルフラワーで彩られていて、見た目にも華やかなものばかりなんです。
公園の景色だけでなく、お料理でも四季を楽しめるのが嬉しいポイント。心も体もリフレッシュできること間違いなしです。
抜群のロケーションを独り占め!おすすめの席はここだよ
@sa__.oi / Instagram
BOTANICAL HOUSEでおすすめの席は、店内の奥にある水辺に突き出したソファ席。
壁一面のガラス窓からは、公園の緑や噴水を一望できますよ。
この席のために順番待ちの列ができることも...!混雑時の利用を避けたい方は、比較的空いているオープン時を狙ってみてくださいね。
暑い日は自然いっぱいのカフェでリラックスタイムを
@_plantplanet / Instagram
大阪の中心にありながら、自然を満喫できるカフェ&レストラン「BOTANICAL HOUSE」。
訪れる時間帯や季節によって、その景色が刻々と変わっていくのも魅力のひとつです。何度も行きたくなるような、お気に入りのお店になるはず!