今年もディズニーにハロウィンの季節が来た!4年ぶりに「スプーキー”Boo”パレード」のフロート停止復活、のハズが…。
ディズニーが1年で最も盛り上がる時期と言っても過言ではない「ディズニー・ハロウィーン」。平日にもかかわらず、初日である14日は本当にたくさんの人がランドに集結。そのお目当ては…。
■園内はハロウィーンの空気に
14日、ディズニーの中でも人気の高いイベント「ディズニー・ハロウィーン」」がついに開始! 当日は8時過ぎの時点でボン・ヴォヤージュ前まで入場待ち列が並んでいたほどの大混雑ぶり。キャストですら「こんなディズニー久しぶり!」というほどの賑わいです。
園内にはディズニープリンセスやアリス、アースラやマレフィセントといったヴィラン、さらに「それ作ったんですか!?」と聞きたくなるクオリティのドナルドなど、本格的すぎるコスプレの人がたくさん。そのプリップリのお尻、どうやって作ったんですか…!?
■天候で”グリーティング”
みなさんの最大の目的は…そう「スプーキー”Boo”パレード」!!
コロナ禍で中止になってから4年ぶりに、パレードが停止する演出が復活。この瞬間を一目見るため、本当に多くのディズニーファンが大集結したんです。パレードは10時開始なのですが、9時前の時点でパレードルートには待機する人が大量発生。みんな日傘にシート、アイスノン、ドリンクなど完全防備でその時を待ちわびます。
…しかし、残念ながら同日はあまりの暑さでパレードの停止は無しに。「高気温のため、中止させていただきます」のアナウンスが流れた瞬間、園内中から悲鳴に似た声が…気持ちはわかる…。9月中は中止の確率、結構高いかもしれません。
■いよいよ…!
停止は無しでしたが、”グリーティング”バージョンとしてパレードは実施! 音楽が流れ、いよいよ…。
迫りくるダンサーさんたち、
ハロウィーンの衣装に身を包み、おばけポーズをしたり手を振ったりとファンサしてくれるキャラクターたち。ときめきが止まらない!
計6台のフロートは、スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道やお墓だらけのシンデレラ城など、ランドのエリアやアトラクションをイメージしたものになっています。
今、ここでしか見られないミッキー&ミニーのかっこよくてかわいい姿に、観客からも歓声が!
「スプーキー”Boo”パレード」は10月31日までの開催。天候によっては今回のようにグリーティングverや全て中止になることも。待ってでもいい場所で見たい! という人は、暑さ&日差し対策をお忘れなく…!