無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[食パンが劇的に旨くなる!!]SNSでこれでもかと再生された「フレンチコック流の食べ方」レストランの味!

レシピ

こんにちは。くふうLive!ライターの臼井愛美です。フードコーディネーターやWEBライターをしながら3人の子育てをしています。

TikTokで27万回再生されている、フレンチコック「ナルミキッチン(@narumi.cook0302)」さんの"混ぜるだけでできる"魔法の調味料"。

食パンに塗って焼くだけで、レストランのようなガーリックトーストを再現できるほか、いろんな料理に使えて万能すぎたのでご紹介します。

食パンが劇的に旨くなる!魔法の調味料【エスカルゴバター】

材料(作りやすい分量)

picture

・バター 100g(室温に戻す)
・パセリ 15g(みじん切り)
・塩 1g
・クルミ 10g
・ニンニク 8g(みじん切り)
・エシャロット 15g(みじん切り)
・レモン汁 5g

作り方

picture

①フードプロセッサーでパセリを撹拌したあとバター、クルミを入れてさらにペースト状にする。

picture

②①をボウルにうつし、塩、ニンニク、エシャロット、レモン汁を入れてさらによく混ぜる。

picture

③棒状にしてラップで包み冷凍室で保存する。

picture

切って混ぜるだけで、どんな食材にも合う香味野菜たっぷりのエスカルゴバターの完成です。

料理に使うとワンランク上の味わいに!多めに作って、小分けに切り冷凍しておくといつでも使えて便利です。

大本命・ガーリックトースト

picture

パンにエスカルゴバターを塗って焼くだけで、レストランのようなガーリックトーストの完成です!めちゃウマ!

アレンジ力が高い!タラのソテーのソースにも

picture

焼いた魚や肉にエスカルゴバターを加えて、溶かして絡めて塩とブラックペッパーで味を整えます。

picture

エスカルゴバターを使うだけで一気におしゃれな味に!

ホームパーティーにもおすすめ!

使うだけでフレンチレストランの味に近づけるので、ホームパーティーや晴れの日ご飯にもおすすめです。

簡単に作れるのに手間をかけたような味になりますよ。

ナルミキッチンさんのレシピはこちらから見れます↓
食欲の秋到来!白米がすすむ「ガッツリおかず」12選
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ