無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コーヒー党の私が感動した!マーナ新作「おうちカフェグッズ」は使って正解でした♡

ライフスタイル

マーナ期待の新作「Ready to」

コーヒー好きライターが使ってみました♡

こんにちは。ロカリライターsakuraです。コーヒーが大好きな私。そこでマーナの新作「Ready to」シリーズのカフェグッズを使ってみることにしました。

picture

簡単に美味しいコーヒーが淹れられ、ハンドドリップ初心者さんにもおすすめのアイテムです。ぜひチェックしてみてください。

マーナの「Ready to」シリーズ

今話題のコーヒーグッズなんです!

マーナの「Ready to」シリーズでは、ハンドドリップの競技会に審査・運営で10年以上携わっているコーヒーのエキスパートと共同開発されたコーヒーグッズを展開しています。

picture

実はマーナは、ジャパンハンドドリップチャンピオンシップのスポンサーをしていたり、アジア最大級のコーヒーイベント「SCAJ2023」などに出展していたり、コーヒーにも力を入れているんです。

初心者さんにもオススメ

Ready toシリーズでは、ドリップケトルやドリッパーなど、ハンドドリップに必要な道具すべてが揃います。どんな道具が必要なのか分からないという方でも、気軽にはじめることができるのが魅力です。

picture

そんなReady toシリーズから、私のおすすめアイテムを5つ紹介いたします。

①注ぎやすさ抜群「ドリップケトル」

誰でも上手にドリップできる!

picture

まずはイチオシしたい新商品のドリップケトル。美味しいコーヒーを抽出するために欠かせないアイテムです。ステンレスのスタイリッシュなデザインが素敵です。

お湯を上手にあやつれる!

このドリップケトルの一番の特徴は、ツンと尖ったケトルの注ぎ口の形状にあります。出てくるお湯の動きがきちんと見え、お湯の量がコントロールしやすくなっているんです。

picture

実際に使ってみたところ、ハンドドリップ初心者の私でもお湯を細く注ぐことができ感動!やっぱり上手に注げると美味しさも違いますし、何より淹れる時間が楽しくなりました。

コンパクト&軽量で使いやすい

picture

また600mlとコンパクトでとっても軽く、ドリップしている時も疲れないところもお気に入り。ハンドルを持ち少し手首を傾けるだけで、自然と注ぐ角度になるので、お湯が注ぎやすいです。

ガス・IHどちらでも使用可能

picture

こちらのケトルはガスコンロ・IHでどちらにも対応しています。内側には600mLの目安の線もあり、湯沸かしもしやすいです。手もすっぽり入るのでお手入れも簡単にできますよ。

ドリップケトル

マーナ

¥ 5,500

商品詳細
ドリップケトル
marna.jp
商品詳細

②冷めにくい「ダブルウォールカラフェ」

記事に関するお問い合わせ