無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ON・OFF両方使える♡「シャツワンピ」のシチュ別コーデ10連発

ファッション

シャツワンピがON・OFF使える♡

春コーデには着回し力抜群なシャツワンピが欠かせません。一枚で着ても羽織りとしても使えるシャツワンピは、ON・OFF使える優秀アイテムです♡

そこで今回は、シャツワンピをとことん着回すコーディネートをシチュエーション別にご紹介!ぜひ春の着回しの参考にしてみてくださいね。

デート編

①キャミに羽織って肌見せコーデ

シャツワンピをデートで着るなら、肌見せを意識したコーディネートがおすすめ。デニム×キャミにさらりとシャツワンピを羽織るだけで、色っぽカジュアルコーデが完成します。やりすぎない肌見せは彼ウケもばっちり♡

②さらりと一枚で

wear.jp

あれこれレイヤードしたくなるシャツワンピですが、男性ウケを狙うなら潔く一枚で着るのがマストです。ガーリーなギンガムチェックワンピにハイカットスニーカーを合わせた甘めカジュアルコーデはデートに最適!

③ウエストマークでメリハリシルエット

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

デートにはメリハリのあるフィット&フレアなコーデもおすすめです。男性ウケを狙うなら、わかりやすいシルエットで女性らしさをアピール。手持ちのシャツワンピもベルトマークするだけで女っぽさが高まります。デニムと重ねてもきれいめな印象です。

女子会編

④レギンスでトレンドスタイル

女子会にシャツワンピを着るなら、流行を押さえたコーデが◎。今季はやっぱりレギンスと重ねたコーディネートが鉄板です。爽やかなストライプ柄ワンピに、白のレギンスが程よい抜けとトレンド感を演出してくれます。

⑤ライダースでエッジィに

記事に関するお問い合わせ