無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お値打ち!萌え断「フルーツサンド」に全国からお客が殺到!?愛知・高浜市の老舗八百屋さんが始めた「フルーツサンド」とは『チャント!』

旅行・おでかけ
picture

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、“愛知・高浜市”にある老舗八百屋さんの絶品「フルーツサンド」をご紹介します!

最新の『チャント!特集』動画を見る

全国から客が殺到!?老舗八百屋さんが始めた「フルーツサンド」

picture

CBCテレビ:画像『チャント!』

佐藤アナが訪れたのは、青木町にある創業120年以上の老舗八百屋さん「八百甚(やおじん)」。野菜や果物だけではなく、地元で水揚げされた鮮魚や日用品もそろう、地元の人には欠かせないお店です。

店内には、衣浦(きぬうら)の市場や中央卸売市場でほぼ毎日仕入れる野菜やフルーツが、お値打ち価格で並びます。

picture

CBCテレビ:画像『チャント!』

中でも、自慢のフルーツで作った「フルーツサンド」が大人気!毎週水曜・土曜限定で午前9時から販売されており、多い時には一日800個以上売れる日もあったそう。

4年前の販売開始当初は、全国各地からお客さんが殺到!「フルーツサンド」を買うために、お客さんが早朝から駐車場で待機していたのだとか。今ではオンラインで、以前より手軽に「フルーツサンド」を買えるようになりました。

お値打ちすぎる!“萌え断”が美しい「フルーツサンド」

picture

CBCテレビ:画像『チャント!』

果物離れが進んでいることから、「果物をサンドイッチにして手軽に食べてほしい」というお店の想いで始めた「フルーツサンド」。良質の果物を市場から大量に仕入れることで価格が抑えられるので、お値打ちに販売できるそう。

みかんを丸ごと使った「蒲郡温室みかん」(595円)や、いちじくを贅沢に使用した食べ応え抜群の「愛知県産いちじく」(680円)、フルーツをアレンジした「完熟王ゴールドプレミアムバナナ×クッキー」(486円)など、とにかく種類が豊富でお値打ち!

断面が美しい“萌え断”はもちろん、目利きのプロが仕入れた果物はクリームに負けない甘さで絶品です。今は、旬のシャインマスカットをたっぷり使った「長野県産シャインマスカット」(680円)がオススメ!

<店舗情報>
八百甚(やおじん)
住所:愛知県高浜市青木町4-5-21
日曜定休
※「フルーツサンド」は、毎週水曜・土曜の午前9時~販売

CBCテレビ「チャント!」10月19日放送より

オリジナルサイトで読む
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ