無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱マンネリ!外ハネもゆる巻きも自在♡ミディアムさん向け「巻き髪レッスン」

ヘアスタイル

脱ワンパターン!

巻き方がワンパターンになる!なんてミディアムさんも多いのでは?せっかくなら色んなスタイルを楽しみたいですよね。そこで今回は、そんなお悩みを解決するミディアムさん向け「巻き髪レッスン」をお届けします。

hair.cm

定番のワンカール巻きやこなれ見えする外ハネ巻き、パーマ風のゆるふわ巻きなど、様々なスタイルをピックアップしました。ぜひこの機会に、コテ巻きを完全マスターしちゃいましょう♡

ミディアムさんの「巻き髪5スタイル」

1.上品見え“ワンカール内巻き”

一番シンプルでベーシックな“ワンカール内巻き”。上品なスタイルなので普段使いはもちろんオフィスヘアとしてもおすすめです。顔まわりにS字カールを作ることでニュアンスアップ。

①こめかみくらいの高さで上下にブロッキングする。
②下の髪を内巻きにする。
③トップ〜前髪は前に持ってきて一緒に巻く。
④表面の髪を持ち上げた状態で巻く。
⑤バランスを整えたら完成。

2.大人カジュアルな“外ハネヘア”

ラフな質感が今っぽい“外ハネヘア”。全体を外ハネにするのではなく内巻きとミックスするのがポイント。こうすることでカジュアルになり過ぎず、大人っぽく仕上がります。

①こめかみくらいの高さで上下にブロッキングする。
②下の髪を外ハネにする。
③上の髪は内巻きにする。
④前髪も内巻きにする。
⑤ヘアオイルを馴染ませたら完成。

3.こなれ感アップ“ラフ巻き”

ストレート以上巻き髪未満、そんなゆるっとした雰囲気が魅力の“ラフ巻き”。表面の髪をランダムに取ってスパイラル巻きにすることでニュアンスのある仕上がりに。デートにもおすすめのスタイルです。

①全体の毛先と顔まわりを外側にワンカールする。
②表面の髪をランダムに取り、ねじってからスパイラル巻きにする。
③オイルを馴染ませて、毛先が外ハネになるようにスタイリングしたら完成。

記事に関するお問い合わせ