無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メンズライクでオシャレ度UP♡春は楽ちん「フラットローファー」に注目!

ファッション

春のおしゃれは足元から♡

この春人気急上昇中の「フラットローファー」。大人のきちんと感もありつつも楽チンな履き心地で、コーデのハズしアイテムとしても注目が高まっています。でも合わせるのが難しそう…という印象がある方も多いのでは?

そんなお悩みを解消する、お手本コーデをご紹介。すでにコーデに取り入れているおしゃれさん達の「フラットローファーコーデ術」をピックアップしました。ぜひ参考にして春ファッションを足元からアップデートしてくださいね♡

春の「フラットローファー」コーデ術8選

①王道・トラディショナルコーデを今っぽく

picture
wear.jp

この春の主役アウターといったらやっぱりロングトレンチ!トラディショナルなアイテムはローファーと相性ぴったりです。ゆったりサイズのトレンチにフラットローファーが今年らしく、潔くシンプルに合わせるのがgood。

②カジュアルコーデに大人っぽさをプラス

picture
wear.jp

今春トレンドのミリタリージャケットにローファーを合わせれば、キメすぎ感なく大人っぽさをプラスできますよ。アクセや靴下をチラ見せして、こなれ感を出すのも忘れずに。

③上手なハズしコーデでおしゃれ度UP

picture
wear.jp

カジュアルムードで着こなすと今っぽくなるトレンチ。×スウェットのレイヤードに、足元は靴下×ローファーでハズすとおしゃれ度高めな印象に!

④“部屋着感”解消はローファーが吉

picture
wear.jp

こなれ感のあるモッズコード×スウェットパンツの大人カジュアルです。グレーのスウェットパンツは部屋着感に注意が必要ですが、ローファーを合わせることで解消され、バランスの取れた印象に。

⑤肌見せ×ローファーで垢抜けた印象に

picture
wear.jp

シンプルカジュアルな時こそ足元に気を配るのを忘れずに!アンクル丈デニムで足首をチラ見せしてローファーを合わせると、絶妙な抜け感を演出できますよ。

⑥デニムはローファーでハズすのが今年流

picture
wear.jp

この春人気のワイドデニムは靴にこだわると洗練されますよ。スニーカーと合わせがちなデニムですが、ローファーでハズすのが今年流。トップスをウエストにインすれば、スタイルアップ&オシャ見えも叶います。

⑦“締め”と“抜け”の緩急で好バランスに

picture
wear.jp

ロゴTにシャツワンピをユルく羽織った今っぽカジュアルは、ローファーで引き締めるのが正解です。袖のロールアップや足元の肌見せで“抜け”を作れば、全身がバランスよくまとまります。

⑧リラックスコーデは足元にポイントを

picture
wear.jp

春にぴったりな白のワントーンコーデは、ゆったりシルエットでリラックス感を取り入れると今年らしい印象に。暗色のローファーを合わせ足元にポイントを置けば、ワントーンでも全体の印象がぼやけません。

大人のタッセルローファー

HARUTA

¥ 12,744

ローファーと言えば、老舗ブランドのHARUTA。デザイン性はもちろん、丈夫さや歩きやすさなどにこだわった特別な一足です。素足見せや靴下合わせなど、幅広く使えますよ。

商品詳細
大人のタッセルローファー
zozo.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ