無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メンズライクでオシャレ度UP♡春は楽ちん「フラットローファー」に注目!

流行に敏感なおしゃれ女子達が注目している「フラットローファー」。楽ちんな履き心地ですが、大人のきちんと感を出せたりハズしコーデにも使えたりと万能なアイテムです。コツさえ掴めば誰でもおしゃれ度UPが叶いますよ♡

2019年3月
ファッション

春のおしゃれは足元から♡

この春人気急上昇中の「フラットローファー」。大人のきちんと感もありつつも楽チンな履き心地で、コーデのハズしアイテムとしても注目が高まっています。でも合わせるのが難しそう…という印象がある方も多いのでは?

@miii.iiiie on Instagram: “*** 今年もたくさん着たいなと思うリネン さらっと着れるシンプルなシャツは @kelen_ladies でオーダーしていたものです𓅯 丈も少し長めでどんなパンツにも合わせやすそう◎  手を負傷する前の写真ですw 手際は悪いものの何とか仕事はできました…”
instagram.com

そんなお悩みを解消する、お手本コーデをご紹介。すでにコーデに取り入れているおしゃれさん達の「フラットローファーコーデ術」をピックアップしました。ぜひ参考にして春ファッションを足元からアップデートしてくださいね♡

春の「フラットローファー」コーデ術8選

①王道・トラディショナルコーデを今っぽく

wear.jp

この春の主役アウターといったらやっぱりロングトレンチ!トラディショナルなアイテムはローファーと相性ぴったりです。ゆったりサイズのトレンチにフラットローファーが今年らしく、潔くシンプルに合わせるのがgood。

②カジュアルコーデに大人っぽさをプラス

wear.jp

今春トレンドのミリタリージャケットにローファーを合わせれば、キメすぎ感なく大人っぽさをプラスできますよ。アクセや靴下をチラ見せして、こなれ感を出すのも忘れずに。

③上手なハズしコーデでおしゃれ度UP

wear.jp

カジュアルムードで着こなすと今っぽくなるトレンチ。×スウェットのレイヤードに、足元は靴下×ローファーでハズすとおしゃれ度高めな印象に!

④“部屋着感”解消はローファーが吉

wear.jp

こなれ感のあるモッズコード×スウェットパンツの大人カジュアルです。グレーのスウェットパンツは部屋着感に注意が必要ですが、ローファーを合わせることで解消され、バランスの取れた印象に。

⑤肌見せ×ローファーで垢抜けた印象に

wear.jp

シンプルカジュアルな時こそ足元に気を配るのを忘れずに!アンクル丈デニムで足首をチラ見せしてローファーを合わせると、絶妙な抜け感を演出できますよ。

記事に関するお問い合わせ