無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコVS業務スーパー]今一番使える「BBQ&行楽グルメ」は?BEST5発表!1本83円ビールに1kg145円焼そば!

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今年、BBQやハイキングで使える「レジャーグルメ」を、圧倒的コスパで人気のコストコと業務スーパーでピックアップ。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

第1位: 大人数でも大満足「ロティサリーチキン」

第1位は、コストコの「ロティサリーチキン」でした。
BBQなどでお肉を焼ける環境ならいいけれど、ちょっとしたハイキングなどのレジャーで火を使えないけど、BBQ気分を味わい時にぴったり! もちろん、BBQでもここまで大きいチキンを焼くのは難しいので、コストコの「ロティサリーチキン」 で気分は上がります!

picture

重さは約1.5㎏で699円。安いですよね……。

メインディッシュにおすすめなのが、こちらのロティサリーチキンです。
ボリューム満点で、大人5~6人前ほどの量です。

香辛料で味付けした鶏を、専用のオーブンでじっくり焼き上げ!売り場では、オーブン内で鶏が焼き上がる様子を見ることが出来ます。

お肉の良い香りが漂ってきて、思わずお腹が減ってきます。旨味がぎゅっと濃縮された柔らかいお肉です。 皮はパリパリで、一口かぶりつけばじゅわっと肉汁が溢れます。

子どもから大人までみんながやみつきになる一品です。

第2位:もちもち絶品!1kg145円「業務用焼そば」

第2位は、業務スーパーの「業務用焼そば」です。
焼そばはバーベキューの締めになくてはならないものですよね。

picture

インパクト大の大容量焼きそば麺。
1kg入って、お値段は145円です。

驚きの安さですが、国内製造なので品質も安心です。味も美味しく、もちもちとした麺が家族に大好評です。
一度にこんなに食べきれるの?と心配になるかと思いますが、意外とすぐなくなってしまいます。
市販の焼きそば麺は一人前が150g程度なので、1kgで大体6人分です(笑)。

こちらの商品にはソースが付いていないので、自分で味付けすることになります。
ソース焼きそばや塩焼きそば、ごま油でカリカリに麺を焼いて、かた焼きそばにするのもおすすめです!

第3位:味もコスパも格別「こだわり生フランクハーブ」

第3位はBBQにぴったり!業務スーパーの「こだわり生フランクハーブ」です。

picture

でかっ!と声をあげたくなるほど大きいソーセージ。
698円(税別)とコスパも抜群。
味も鼻に抜けるハーブの香りがとても心地よく、美味しいです。BBQで焼くウインナーは格別ですよね。

ソーセージの大きさに味の期待も大きく膨らみながら、まずはシンプルに味わいたくてピクルスとマスタードだけでいただくことにしました。

picture

肉汁たっぷりでとってもジューシーなソーセージです。「こだわり」というだけあってとっても美味しいですね。

第4位:1本83円の優秀ビール!「ベルジャンゴールド」

第4位は、コストコのコスパ優秀ビールの「ベルジャンゴールド」でした。

picture

BBQやレジャーにはアルコールも欲しいところ。でも大量に買うと結構高く付きます。
そこで、おすすめしたいのは、ベルギー産の第3のビール。リキュールです。
味はどうかと多少の不安はありましたが、購入してみたら美味しかった!!
とても軽くて飲みやすい、という印象。

picture

330ml入りで、アルコール分は5パーセント。

picture

価格もかなり魅力的。
24本で1998円!1本あたり83円です!なんという安さ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ