「寒っ」「ヒヤッ」冬のスキンケアどうしてる?
乾燥が進み、いつも以上にスキンケアに時間もお金も必要になる冬のスキンケア。でも冬は水も冷たく、化粧品も肌にのせた途端ヒヤッとして心が折れることも多いですよね。
そこで今回は、寒い冬のスキンケアテクニックをご紹介します。ほっこりあったかいスキンケア方法が分かれば、時間をかけてゆったりとできるかもしれません。ぜひじっくり読んで、参考にしてくださいね。
冷たい!はスキンケアの大敵
①拭き取り化粧水を
なんとかベッドからは出られたけど、冷たい水で顔を洗うなんて無理!そんな寒い日の朝は、拭き取り化粧水を使ってさっぱりしちゃいましょう。
朝洗顔のかわりにもなり、余分な油分や汚れはしっかり落としてくれます。保湿成分も配合されているので、しっとり仕上がるところも嬉しいですね。
朝洗顔がわりにも使えてコスパも◎
私は朝晩の洗顔後にコットンにたっぷり含ませて、顔全体になじませます。
コットンには毛穴の汚れや余分な油分がしっかりと付いていますが、肌はしっとりと潤っています。
②手を温めてからスタート
冷たい手で化粧水や美容液を肌にのせても、癒し効果はゼロ。しっかりと手を温めて、ヒヤッと感を味わわないようなスキンケアを進めましょう。
お湯に手を浸しても、あたたかいマグカップで手を温めてもOK。指や手のひらを温めてからスキンケアをスタートしましょう。
③ハンド美容液でマッサージも
時間に余裕があるなら、ハンドクリームや乳液で手をマッサージしてからスキンケアを始めるのもいいかもしれません。
手をマッサージすることでぽかぽかと温かくなってきたら、終了の合図。べたつきが少ないハンド美容液なら、その後のスキンケアも滞りなく進められます。
SHIRO サボン ハンド美容液
本当にベタつかない!ハンド美容液
みずみずしいテクスチャーで、伸ばすとすっと馴染んでしっとりと潤い、なめらかな手触りになりました!
肌にのせた途端の"ヒヤッと"を回避
①あったかクレンジングにチェンジ
肌にのせた途端ヒヤッとするクレンジングではなく、冬はじんわりとしたあったかいホットクレンジングに変えてみましょう。
メイク落としだけではなく、くすみやかさつきにアプローチしてくれる美容成分を配合しているならさらにGOOD!とろとろのテクスチャーなので、摩擦感も気になりません。
スーッとすくえて柔らかくてバターの様なテクスチャーです\( 'ω')/
クルクル🌀しているとじんわりと温かくて気持ちがホッとします
温感は強すぎず、ほんのり温かくなる程度なので刺激を気にせず使えました
体温でスッと溶けてダマにならずメイクや毛穴汚れもしっかり落とせます