いつものコーデを更新しよう!
スウェットやスニーカーなど、着心地も快適でリラックス度も高い分、コーデがマンネリ気味になってしまうのも否めないところ。そこで今回は、最新のカジュアルコーデに更新する着こなし方をご紹介します。
いつもの組み合わせとちょっと変えるだけで、あか抜け感がグッとアップ!ぜひゆっくり読んで、明日のコーデの参考にしてくださいね。
スウェットパンツをオシャレに穿く
1.グレー×ピンクで配色美女に
ピンクのスウェットパンツは単品で見ると「ちょっと若すぎ」と感じますが、グレーニットとなら大正解◎。
どちらも柔らかい色味なので、お互い打ち消すことなくいいとこどりの着こなし方。カーゴパンツにボリュームがあるため、足元はパンプスで軽やかに。
2.シャツあわせで新鮮味を
スウェットパンツだからTシャツじゃないと、という固定観念は終了。むしろシャツあわせの方がオトナっぽく着こなせてオシャレです。
メンズライクな雰囲気も楽しめて、いつものコーデに新風をプラスできます。
3.白のスウェットパンツが爽やか
オフホワイトやベージュは見かけますが、ありそうでないのが白のスウェットパンツ。ピンクのスウェットとなら、あえて色をずらすことで手抜き感ゼロの仕上がりに。
スウェットパンツからスニーカーまで白でまとめれば、統一感も出てよりオシャレムードが躍進します!
4.ボーダーニットはスッキリ着る
スウェットパンツにボーダーニットはテッパンともいえる組み合わせ。カーデを羽織るのも素敵だけど、デニムジャケットやデニムシャツを羽織れば、こなれ感も生まれます。
シンプルなのに目を引くという、カジュアルではなかなか難しい雰囲気作りが叶うスタイリングです。
5.ブーツインが今っぽい
今年はロングもショートもブーツにボトムスをインするのが大流行中。そこでカジュアルコーデの日も、そのテクを使って鮮度抜群なスタイリングにしちゃいましょう!
足首がキュッと締まったスウェットパンツなら裾も入れやすい!足元にメリハリがついて、スッキリ見えるためぜひ試して欲しい着こなしです。