無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クジラと感動の出会い。星のや沖縄で「蒼海ホエールディスカバリー」開催!

旅行・おでかけ

親⼦クジラが間近に……!

picture

各施設が独創的なテーマで、圧倒的⾮⽇常を提供する「星のや」。⽇本⼀のプールを有する*1沖縄ラグジュアリーの最⾼峰「星のや沖縄」では、2024年1⽉25⽇〜2⽉29⽇の間、沖縄の豊かな海を体感する「蒼海ホエールディスカバリー」を開催!

picture

事前のワークショップでクジラの⽣態を学び、船の少ない朝の時間帯に星のや沖縄のすぐ近くの港からカタマランクルーザーに乗ってホエールウォッチングへ向かいます。ポイントまでの移動は広い船内でゆっくりと過ごすことができるため快適です。同船する専属スタッフから沖縄の海の特徴を聞いてクジラとの出会いに胸をふくらませます。乗船後も客室やプールサイドから豊かな海に暮らすクジラの姿を探します。

*1 星のや沖縄のプールは、「Travel and Leisure ラグジュアリーアワード アジアパシフィック2023Japan Hotel Pools NO.1」を受賞しました。

「蒼海ホエールディスカバリー」の見どころ

#1 海上や事前のワークショップでクジラを⾝近に感じる

picture

ホエールウォッチングにはクジラに精通した星のや沖縄のスタッフが同⾏します。クジラの⽣態や潮の満ち引きによって変わる絶景ポイントを聞きながら、より深く楽しむことができます。ホエールウォッチングの前⽇には、施設内でクジラについて知るワークショップに参加。スタッフから冬の沖縄でクジラが⾒える理由を聞き、乗船中に⾏うクジラの研究データ収集や海洋保全活動について学びます。クジラの研究を通して沖縄の豊かな海を感じます。
監修: (⼀財)沖縄美ら島財団 総合研究所

#2 クジラの⽣態に迫るホエールウォッチング

picture

船が少ない夜明け前に、星のや沖縄近くの港からカタマランクルーザーで出航します。クジラへの負荷が少ない環境を整えるため、クジラとの適切な距離、船の速度、旋回⽅法、観察時間等のルールを守りながらホエールウォッチングをします。

picture

ポイントまでの移動は、⼤きなソファが配された広い船内でゆっくりと過ごすことができるため快適です。クジラを⾒つけたら、個体を識別する尾びれの写真撮影やソングと呼ばれるクジラの鳴⾳を録⾳するなど県内のザトウクジラ調査に提供するための本格的なデータ収集を⾏います。ゆっくりと明けていく空と時間の経過とともに⻘さが増していく美しい海でホエールウォッチングを満喫します。

#3 客室やプールサイドからクジラの姿を探す

picture

滞在中は客室に双眼鏡やクジラに関する書物を⽤意します。星のや沖縄は施設全体が⻄海岸に⾯しており、様々な場所でクジラを⾒ることができます。海に臨む客室やプールサイド、星のや沖縄に隣接する「星野リゾート バンタカフェ」は絶好の場所です。客室で穏やかな海を眺めながらクジラの姿を探したり、乗船中に撮影した写真を⾒返したり、ゆっくりと流れる時間を過ごします。

■「蒼海ホエールディスカバリー」概要

picture
期間 :2024年1⽉25⽇〜2⽉29⽇
時間 :ワークショップ 17:00〜18:00
ホエールウォッチング 6:30〜8:30
料⾦ :1組4名まで150,000円(税・サービス料込、宿泊料別)
5名以上の場合、1名追加毎に15,000円
含まれるもの:ホエールウォッチング、スタッフによるガイド、ワークショップ、双眼鏡、クジラに関する書物
定員 :10名
予約 :公式サイトにて14⽇前まで受付
対象 :宿泊者
備考 :天候や海況により内容が変更になる場合があります。
公式サイトでチェックする

星のや沖縄で貴重な体験を。

海と共に暮らす、琉球⽂化を昇華させた「グスクの居館」。沖縄の史跡から発想を得た「グスクウォール」と⾃然海岸に囲まれた敷地に、⾊彩豊かな畑と庭、海に臨む客室や沖縄⽂化を体験する道場が広がる、沖縄の贅沢を集めた、海岸線に沿うリゾートです。

picture

■ 星のや沖縄

星のや沖縄のプールは「Travel and Leisure ラグジュアリーアワード アジアパシフィック2023 Japan Hotel Pools NO.1」を受賞しました。

picture
沖縄県中頭郡読⾕村儀間474
電話 :050-3134-8091(星のや総合予約)
客室数 :100室・チェックイン:15:00/チェックアウト:12:00
料⾦ :1泊 136,000円〜(1室あたり、税・サービス料込、⾷事別)
アクセス:那覇空港から⾞で約1時間(空港リムジンバスあり<有料>)
開業⽇ :2020年7⽉1⽇
星のや沖縄 公式サイト
記事に関するお問い合わせ