無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テンション上がる〜! リゾナーレ熱海で夜のいちご狩りができるよ

旅行・おでかけ

イルミネーション輝く空間でいちご狩り

空と海と森が彩る空間で、⼼弾む滞在が叶うリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2024年1⽉6⽇〜3⽉30⽇の偶数⽇、イルミネーション輝くハウスで⾏う夜のいちご狩り「ナイトストロベリーツアー」を開催!

picture

本プログラムは、1⽇1組限定で、静岡県⽣まれのいちご「紅ほっぺ」を存分に楽しむために、ハウスを貸切りにして⾏う夜のいちご狩りです。11回⽬の開催となる今回は、摘みたてのいちごを使⽤した⾃分だけのミルフィーユを作ることができます。イルミネーション輝く空間で、思う存分いちごを堪能することができます。

「ナイトストロベリーツアー」のポイント

#1 イルミネーション輝くハウスを貸切りにして⾏う夜のいちご狩り

picture

⼣⾷後、客室に⽤意されたナイトストロベリーツアーの招待状を持ち、ホテルを出発します。向かう先はイルミネーション輝くハウスです。ハウスに⼊ると、レッドカーペットが敷かれた、いちごのレーンが並びます。ロゼシャンパンを⽚⼿にいちご狩りを楽しめるので、まるでパーティーに来たかのようなワクワクした気分になります。貸切りのハウスで⼼ゆくまでいちご狩りを楽しむことができます。

#2 摘みたてのいちごを使った⾃分だけのミルフィーユを堪能

picture

⾃分で摘んだお気に⼊りのいちごを贅沢に使⽤し、パイ、カスタードクリーム、いちごソースなどのトッピングを⾃由に組み合わせて、ミルフィーユを作ります。摘みたてのいちごと濃厚なカスタードクリーム、パイのサクサク感が合わさり、⾵味豊かで贅沢な味わいが⼝の中いっぱいに広がります。いちごがずらりと並び、イルミネーション輝く空間で⾷べるオリジナルミルフィーユは特別です。

#3 栽培環境にこだわって⽣産された紅ほっぺを堪能

⽣産者紹介:堀井 和雅
⽣産者紹介:堀井 和雅

紅ほっぺは、いちごの品種である「章姫(あきひめ)」と「さちのか」を交配して育成された静岡⽣まれのいちごです。ほっぺが落ちるほどコクのある味わいが名前の由来となっています(*)。伊⾖ホーリーズの紅ほっぺは、⽇本全国の優れた産品を表彰する農林⽔産省主催の「フード・アクション・ニッポン」にて⼊賞を果たしています。
*静岡県公式ホームページ参照

⽣産者の3つのこだわり

① 植え付け間隔
量よりも質にこだわり、⼀般的な広さに⽐べ1.3倍の植え付け間隔を取っています。⼀粒⼀粒にたっぷりと⽇光が当たることで、多くの栄養が⾏き渡り、⽢くて⼤粒の紅ほっぺが育ちます。
② 栽培に使⽤する⽔
いちごの味を⼤きく左右する⽔は、地下65メートルからくみ上げた富⼠⼭の雪解け⽔です。この⼟地だからこそ叶う美味しい⽔を使⽤しています。
③ ⽢いだけじゃない、⾒た⽬の美しさ
表⾯の艶やカットした断⾯の模様の美しさ、⾚さまで意識し、⽇々研究を重ねています。

静岡県伊⾖の国市出⾝。2012年より「伊⾖ホーリーズ」を経営。「すべては、おいしい笑顔のために」の経営理念のもと、栽培環境にこだわった紅ほっぺの⽣産を⾏う。2014年⾃社製品「べリッジジャム」で三島信⽤⾦庫「夢企業⼤賞」ルーキー賞、2017年農林⽔産省主催「フード・アクション・ニッポン」⼊賞、2023年「中⽇農業賞」優秀賞。

■ 「ナイトストロベリーツアー」概要

期間 :2024年1⽉6⽇〜3⽉30⽇の偶数⽇
時間 :19:00〜21:30(体験時間90分、移動時間往復60分)
料⾦ :2名利⽤時の場合1名10,000円
1名利⽤時の場合1名15,000円(いずれも税込)
含まれるもの:いちご狩り体験、ミルフィーユ作り体験、ロゼシャンパン
定員 :1⽇1組(2名まで)
対象 :20歳以上の宿泊者
予約 :3⽇前まで公式サイトにて受付
備考 :移動⼿段は⾃家⽤⾞、⼜はタクシー(別途有料)
公式サイトでチェックする

リゾナーレ熱海で驚き体験を!

相模湾を⼀望できる丘に建ち、空と海と森が彩る絶景と花⽕を独り占めする全室オーシャンビューのリゾートホテル。Books&Cafeや敷地内の森、豊富なアクティビティを通して驚きのある体験を提供します。

picture

■ 星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市⽔⼝町2-13-1
電話 :050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
客室数 :81室(部屋タイプ:11タイプ)
料⾦ :1泊24,000円〜(2名1室利⽤時1名あたり、税・サービス料込、朝⾷付)
アクセス:【⾞】東名⾼速道路厚⽊I.C.より⾞で約70分
【電⾞】JR東海道線 熱海駅から送迎バスで約20分
星野リゾート リゾナーレ熱海 公式サイト
記事に関するお問い合わせ