無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人にも似合う♡カジュアル可愛い「高めお団子」アレンジ8選

ヘアスタイル

大人にも似合う“高めお団子”が知りたい♡

大人のお団子ヘアといえば、上品な低めシニヨンが定番ですよね。とはいえ、いつも同じお団子アレンジばかりではマンネリになりがち。そこでオススメなのが、大人にも似合う“高めお団子”アレンジなんです♡

お団子の位置をいつもより少し高めにするだけで、雰囲気が変わりカジュアル可愛いヘアスタイルが完成します。今回は、そんな大人のための高めお団子アレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人に似合う♡高めお団子アレンジ8選

1.ねじって簡単!カジュアルお団子アレンジ

トップの髪でお団子を作り、サイド・襟足の髪をねじって巻きつける変わり種お団子アレンジです。一気に髪をまとめないから、全体にニュアンス感が出て大人っぽい印象に。前髪と後れ毛をふんわり巻けば、さらにフェミニンです♡

①トップの髪を輪っか状に結びます。
②余った毛先をロープ編みにしてお団子に巻きつけます。
③サイドの髪もロープ編みにし、お団子に巻きつけてピンで止めます。
④残った髪も同様にお団子に巻きつけて完成です。

2.ダブルお団子アレンジ

高めお団子をダブルで作るお洒落アレンジです。お団子が2つになるだけで、こなれ感は急上昇!低い位置にもお団子があるので、ボブやミディアムヘアでもきれいにまとまりますよ。

①上の髪を輪っか状に結びます。
②襟足を残し、その下の髪も輪っか状に結びます。
③残った髪をロープ編みにしてほぐし、お団子に巻きつけてピンで留め完成です。

3.三つ編みで作るゆるふわお団子アレンジ

三つ編みをたっぷりほぐし、ふわふわに仕上げるお団子アレンジです。カジュアル感強めの高めお団子も、ふんわり感を意識してアレンジすれば女性らしさをキープできます。

①耳より上の位置で1つに結びます。
②毛束を少しとってロープ編みにし、結び目に巻きつけます。
③残りの毛先を三つ編みにしてほぐします。
④三つ編みを根元に巻きつけ、ピンで固定します。
⑤お団子をたっぷりほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ