無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運命の相手を見分ける方法

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

恋愛・結婚

「私だけの運命の人と結ばれたい!」と思う女性は多いと思います。

でも、運命の人って漠然としたイメージしかないし、どうやって見極めればいいのかわかりづらいですよね。

運命の人と出会うとき、心は自然とその人に傾き、違和感のない愛情を覚えます。

別れても再会できる運命の人にはどんな特徴があるのか、恋愛コラム二ストのひろたかおりがお伝えします。

運命の人の特徴とは?

運命の人には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)初対面でも自然に話せる

はじめて会う人とは、緊張してうまくしゃべれなかったり、相手の話を落ち着いて聞けなかったり、リラックスできるまで時間がかかるという人が多いのではないでしょうか。

運命の人の場合は、話し始めたときからすんなりと言葉が出る、相手の話がまっすぐ心に入ってくるなど、スムーズな会話ができることが特徴です。

自然と親しくなれるのは、心の波長が似ているから。

会話は言葉のキャッチボールですが、初対面でもすぐに心を開けるので、無理なく話が続くのですね。

(2)沈黙するときがあっても緊張しない

会話をしていると、ふいに訪れる沈黙に気まずい思いをすることがありますよね。

焦って次の話題を探し、慌ただしく会話を再開させる……なんてことが、運命の人とはありません。

言葉が途切れる瞬間があっても居心地の悪さを感じないのは、2人で過ごす空気が自然だから。

沈黙しても相手の様子をうかがうような緊張感がないので、リラックスして会話を楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ