無料の会員登録をすると
お気に入りができます

運命の相手を見分ける方法

恋愛・結婚

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

「私だけの運命の人と結ばれたい!」と思う女性は多いと思います。

でも、運命の人って漠然としたイメージしかないし、どうやって見極めればいいのかわかりづらいですよね。

運命の人と出会うとき、心は自然とその人に傾き、違和感のない愛情を覚えます。

別れても再会できる運命の人にはどんな特徴があるのか、恋愛コラム二ストのひろたかおりがお伝えします。

picture

運命の人の特徴とは?

picture

運命の人には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)初対面でも自然に話せる

picture

はじめて会う人とは、緊張してうまくしゃべれなかったり、相手の話を落ち着いて聞けなかったり、リラックスできるまで時間がかかるという人が多いのではないでしょうか。

運命の人の場合は、話し始めたときからすんなりと言葉が出る、相手の話がまっすぐ心に入ってくるなど、スムーズな会話ができることが特徴です。

自然と親しくなれるのは、心の波長が似ているから。

会話は言葉のキャッチボールですが、初対面でもすぐに心を開けるので、無理なく話が続くのですね。

(2)沈黙するときがあっても緊張しない

picture

会話をしていると、ふいに訪れる沈黙に気まずい思いをすることがありますよね。

焦って次の話題を探し、慌ただしく会話を再開させる……なんてことが、運命の人とはありません。

言葉が途切れる瞬間があっても居心地の悪さを感じないのは、2人で過ごす空気が自然だから。

沈黙しても相手の様子をうかがうような緊張感がないので、リラックスして会話を楽しめます。

(3)物事の感じ方が似ている

picture

たとえば、「まわりに人が大勢いるところでは落ち着いて食事を楽しめない」とあなたが言ったとき、「わかる。気が散って食事に集中できないよね」と普通に答えてくれる。

小雨が降っているけど少しの距離だから走ってもいいかな、と思っていると「これくらいの雨なら走るほうが早いよね」と同じ気持ちで行動してくれる。

このように、運命の人とは、物事の感じ方が似ています。

よいことでも悪いことでも考え方が似ているので、一緒に行動するときに違和感がなく、ストレスを感じずに過ごせるのですね。

(4)一緒にいると落ち着く

picture

どうしてなのか理由は説明できないけれど、この人と一緒にいると居心地のよさを感じる。

2人でいると落ち着いて、ずっと一緒にいられると思うのは、相手に対して信用があるからです。

「この人は信じられる」と無意識に思っているので、心を開くことに抵抗がなく、相手もまた同じように違和感なく隣にいられます。

居心地のよさは、必ず2人ともが感じていないと生まれません。

それだけ、心の距離が近いといえます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ