無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一度は行ってみたい!幻想的な「星野リゾート トマム」のアイスヴィレッジが2024年3月14日まで(予定)オープン

旅行・おでかけ

今シーズンも、北海道のほぼ中心にある滞在型リゾート「星野リゾート トマム」に2024年3⽉14⽇(木)まで(予定)の期間限定で、幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」がオープン。開催25周年を迎える今シーズンはラーメンやコンビニ、シアターも氷で演出されています。「アイスヴィレッジ」でできる、さまざまな体験やアクティビティをご紹介します!

幻想的な氷の街「アイスヴィレッジ」

picture

星野リゾート トマム全景

1998年の冬に誕⽣して、今シーズンで25年。毎年、冬の夜にだけ現れる「アイスヴィレッジ」は、「星野リゾート トマム」の冬の⾵物詩。

picture

3.2ヘクタールの敷地に「氷のBar」や「氷のアトリエ」など、氷や雪でできた11棟のドームが⽴ち並ぶ氷の街が登場します。なかでも「氷の教会」と「氷のホテル」は、街の⼀番奥にあり、天井や壁のすべてが氷で造られている「アイスヴィレッジ」の象徴的存在です。

「アイスヴィレッジ」ならではの楽しみがたくさんあり、一度は行ってみたいと思っている人も多いのでは?「星野リゾート トマム ザ・タワー」と「星野リゾート リゾナーレトマム」の宿泊者は無料で体験できますが、ビジターでも入場料600円で幻想的な氷の街を楽しめますよ。

初登場!新感覚の氷のラーメン

picture

「氷のラーメン」

シーズンを重ねるごと進化を遂げている「アイスヴィレッジ」。今シーズンはなんと、「氷のラーメン」1500円が新登場!

ラーメンのイメージはそのままに、氷の器に冷たい麺、冷たいスープ、凍ったトッピングを乗せたまさに「氷のラーメン」。

味のアクセントには、北海道ならではの昆布を使⽤。スープのだしとトッピングのおぼろ昆布がラーメンの味わいを深めています。また、シャリシャリとしたスープや、ナルトや煮卵の弾⼒が増した⾷感によって、新しいラーメンの世界に出合えます。

picture

「氷のラーメン」はアイスリンク近くの「氷のラーメン屋」で食べられます。

■時間:17~22時(21時30分LO)

ミルクジェラートづくりも体験できる!氷のセイコーマート

picture

セイコーマートとコラボした「氷のセイコーマート」もオープン。「セイコーマート」とは、北海道内で最多店舗数を有するコンビニチェーン。「氷のセイコーマート」では、氷でできた棚にセイコーマートのプライベートブランド商品のスナックやスイーツ、ドリンクなどを陳列、販売します。

さらに、今シーズンは店内ではできたてのおにぎりやお総菜を提供する「ホットシェフ」にちなんだ、「アイスヴィレッジ」限定の「アイスシェフ」も楽しめます。

picture

体験できるのは、「ファーム星野」のミルクジェラートとセイコーマートの商品を使った「ミルクジェラートづくり」1500円。星野リゾート トマム内にある「ファーム星野」のトマム⽜乳を氷のプレート上で練り、外気温と氷の冷たさで固めてジェラートを作ります。

picture

作ったジェラートは、「氷のセイコーマート」に並ぶ、セイコーマートのプライベートブランド商品やカットフルーツから好みのものを選んでトッピングすることも可能です。商品はその⽇の外気温によって凍り⽅が変わり、常温とは異なる⾷感を楽しめますよ!ぜひトライしてみてください。

■時間:17~22時(21時30分LO)

氷のBarでは氷のフローズンカクテルで乾杯!

picture

「氷のBar」は、氷でできたバーカウンターやセラーを設えた空間でお酒を味わえるドームです。メニューは50種類以上!氷のグラスで提供されるドリンクを1300円~で楽しめます。

picture

「氷のフローズンカクテル」

今シーズンは、「氷のフローズンカクテル」1500円が登場。「アイスヴィレッジ」をイメージした⻘⾊のグラデーションが特徴的!ブルーキュラソーにラムとシャーベット状の炭酸を注いで作るカクテルは、ほんのりとした⽢さも感じられる爽やかな味わいを楽しめます。

■時間:17~22時(21時45分LO)

寒さを感じて楽しむアクティビティ

今シーズンもさまざまなアクティビティを用意している「アイスヴィレッジ」。思い出に残る体験がたくさんありますよ。

picture

アクティビティ1:氷のシアター

「アイスヴィレッジ」の野外スペースに、氷でできたスクリーンでショートムービーを鑑賞する「氷のシアター」が登場。「氷のシアター」はスクリーンも椅⼦も氷。「アイスヴィレッジ」内のショップでポップコーンやドリンクを買って、氷の街ならではのシアターを楽しむのがおすすめです。

ショートムービーは北海道在住の絵本作家である、あべ弘⼠⽒のオリジナル作品。さまざまな動物が登場して物語を紡ぐハートウォーミングな内容です。マイナス30度の氷の世界で、⼼温まる物語を楽しむことができます。

■料金:無料
■時間:17~22時

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ