無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬のおしゃれをアップデート!今っぽく見える「ワントーンコーデ」12選

ファッション

今っぽく見える「ワントーンコーデ」12選

コーデ全体のトーンをそろえるワントーンコーデ。トーンが揃っていればまとまって見えるので、おしゃれ女子の間で人気の着こなしテクニックです。

この記事では、そんなワントーンコーデを大特集。この冬真似したくなる着こなしテク盛りだくさんでお届けします。ぜひ参考にしてくださいね。

トレンド感No.1「グレーワントーン」

①オーバーサイズニットでカジュアルダウン

今シーズン大人気のグレーのワントーンコーデ。トップスは薄め、ボトムスは濃いめのグレーを組み合わせるとバランスが取りやすくて◎。白のスニーカーで抜け感を意識。

②色の力で甘さ控えめに

ふわふわのシャギーニットにドット柄が目をひくパンツを合わせた、フェミニンな印象のパンツスタイル。甘さのあるアイテム同士の組み合わせですが、グレーなら甘さ控えめでトゥーマッチになりません。

③ケーブルニットが可愛いリラックスカジュアル

picture
wear.jp

冬の定番ケーブルニットに、シルエットが美しいパンツを合わせたリラック感のあるカジュアルスタイル。服のボリュームに負けないように、ゴツめのスニーカーを合わせてバランスを取っています。

④脱・部屋着!洗練スウェットコーデ

picture
wear.jp

グレーのニットとスウェットを合わせた、おしゃれ上級者ワントーンスタイル。部屋着感が出やすいグレーのスウェットは、インナーの白をきかせて一気にこなれた印象に。

⑤柄ニットを投入!

picture
wear.jp

柄ニットに変えるだけで、トレンドのワントーンスタイルもガラッと異なる雰囲気に。今季人気のクロップド丈のニットなら、スッキリと脚長効果も期待できます。

ホワイト〜ベージュ系ワントーン

⑥ふわふわニット×キレイめパンツ

picture
wear.jp

ふわふわのニットに、落ち感が美しいキレイめパンツを合わせて大人バランスをキープ。タックインして腰回りをスッキリさせるのもポイントです。

⑦防寒ばっちり!ダウンジャケットコーデ

picture
wear.jp

ベージュ系のワントーンでまとめたフェミニンなカジュアルスタイル。バッグとマフラーは濃いめのベージュをセレクトして全体を引き締めています。

⑧ニットが主役のミニマルカジュアル

picture
wear.jp

ケーブルニットを主役にしたホワイト系ワントーンスタイル。ニットのデザインが特徴的なので、合わせるアイテムはシンプルに引き算を意識。

記事に関するお問い合わせ