無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[埼玉・長瀞]長瀞の人気アクティビティ5選

旅行・おでかけ

雄大な自然に恵まれた長瀞では、山々や渓谷で多彩なアクティビティを体験することができます。渓谷で川遊びを満喫した後は、宝登山まで足を延ばしてハイキングやサイクリングを楽しんで、1日たっぷり遊びましょう。

荒川の景観を船上から堪能/秩父鉄道長瀞ラインくだり

picture

2つのコースがあるラインくだり

大正4年(1915)から続く川下り。基本的には岩畳や断崖絶壁をのんびりと眺められます。コース中には急流もありますが、船頭さんによる熟練の竿さばきがあるので安心。船頭さんによるガイドも楽しみのひとつです。

【こんなみどころがあります!】

picture

奇岩

川の流れに侵食されてできた自然のアートが点在。写真はカエル岩。ほかにもゾウ岩や亀の子岩などもあります(A・Bコース)。

picture

荒川橋梁(あらかわきょうりょう)

水面から高さ約20m、長さ167mのレンガ造りの橋梁。秩父鉄道の鉄橋なので、電車 が走るところが見られることも(Aコース)。

picture

岩畳(いわだたみ)

海の底から隆起した結晶片岩が侵食され、畳を重ねたような形になった国の名勝・天然記念物。船の上からは地層が見えます(A・Bコース)。

picture

小滝の瀬(こたきのせ)

Aコース最大の急流ポイント。水の流れが中洲によって二手に分かれています。川幅が狭くなることで急な流れに(Aコース)。

picture

大河瀬(おおかわせ)

Bコース最大の難所。Aコースの小滝の瀬に比べて川幅が広くなっていますが、勢いよくしぶきが上がるのでシートの準備を(Bコース)。

長瀞ラインくだり

ながとろらいんくだり

住所: 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2

TEL: 0494-66-0950

営業時間: 9~16時頃

定休日: 荒天、増水、渇水時、12月上旬~3月上旬

料金: 1区間大人1800円

スリル満点の川遊び/アウトドア センター長瀞

picture

水しぶきを浴びながら、力を合わせ て激流を下ろう

大型のラフトで川を下るラフティングをはじめ、リバーブギ、キャニオニングなど渓流でさまざまなアクティビティを楽しめます。

picture

準備運動を兼ねて川の中へドボン! 水に慣れてから出発します。

picture

流れの緩やかな場所ではラフトから川へダイブ。そのまま浮かんで川を下ることも。

picture

ラフティング後は1650円の追加料金でBBQも楽しめます。牛肉、豚肉、野菜などがセットでお得!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ