無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム1本で可愛い♡ひとつ結びとアップヘアのアレンジ12選

ヘアスタイル

ゴム1本だけで完成するヘアアレンジ

可愛いヘアスタイルにしたいですが、難しいアレンジを毎日するのは大変ですよね。そこで、ゴム1本だけで完成するひとつ結びと、アップヘアのアレンジを紹介します。オシャレなのでぜひ参考にしてください。

ゴム1本で可愛いひとつ結びアレンジ

1.タイトな大人なひとつ結び

タイトなシルエットがオシャレなひとつ結びです。くるりんぱを半回転させ髪を通すことを繰り返すと、編み込まれたような毛束になります。手の込んだように見える手軽なアレンジです。

1.両サイドの髪を結び、2回くるりんぱをする。
2.くるりんぱをねじり、残りの髪を通す。これを繰り返す。
3.ひとつに結び直し完成。

2.お団子が可愛いひとつ結び

丸いお団子が可愛いひとつ結びは、輪を作って髪を引き出すだけでできる手軽なアレンジです。髪をふんわりさせると、こなれ感が出ますよ。シンプルでオシャレなので、毎日したいアレンジです。

1.髪をひとつに結ぶ。
2.毛束を半分に分け毛先をゴムに通し輪を作る。
3.お団子の髪を引き出し丸くして完成。

3.くるりんぱのひとつ結びアレンジ

くるりんぱで出来る、ひとつ結びのアレンジです。左右それぞれの位置でくるりんぱをすると編んだような毛流れが出て、後ろ姿が美しくなります。休日のお出かけにぴったりですよ。

1.髪を下の位置で結び、右側にくるりんぱをする。
2.左側にくるりんぱをする。
3.髪を引き出し完成。

4.シュシュのひとつ結びアレンジ

ふんわりと仕上げた三つ編みを加えた、ひとつ結びのアレンジです。ゴムをシュシュに変えるだけで華やかになります。たっぷりほぐし、ゆるく仕上げるのがポイントです。

1.途中まで三つ編みをする。
2.シュシュで結び、髪を引き出し完成。

5.ラフでオシャレなひとつ結びアレンジ

髪を引き出したサイドのフォルムが素敵な、ひとつ結びのアレンジです。1度目のくるりんぱの後、髪をたっぷりとほぐしてから2回目の髪を引き出すことが大事ですよ。

1.髪を結びゴムを下にずらし、くるりんぱをして髪を引き締める。
2.髪を引き出し、ゴムを下にずらし半回転させてくるりんぱをする。
3.髪を引き締めてから、毛先を引き出し完成。

6.ねじりで可愛いひとつ結びアレンジ

大人女子だからこそ似合う、オシャレなひとつ結びです。髪を半分に分けてねじりながら合わせます。毛流れが美しい個性的なアレンジです。こなれ感が素敵なので、シンプルなファッションを引き上げてくれますよ。

1.髪を半分に分けそれぞれねじる。
2.ひとつにまとめてねじり、ゴムで結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

7.三つ編みひとつ結びアレンジ

上品な三つ編みのひとつ結びアレンジです。きちんと感があるので、子供の学校行事や仕事に似合うヘアスタイルです。手早くできるのでぜひ参考にしてください。

1.髪をまとめて三つ編みにして結び、毛先は折り返しお団子にする。
2.三つ編みの中央に穴を開け、くるりんぱをする。
3.髪を引き出して完成。

記事に関するお問い合わせ