オシャレに決まる!タイトスカート
パンツが続くと「スカートが穿きたい」欲がフツフツと湧いてきます。でもふんわりとしたフレアスカートは甘過ぎたり、テイストの違いでイマイチしっくりこないなら、ぜひタイトスカートをチョイスしませんか。
スカートの持つレディな雰囲気はありながら、オトナっぽい印象もキープ。意外と幅広いテイストでコーデが組めるので、スカートを穿きたい日の選択肢として参考にしてくださいね。
タイトスカートの魅力って何?
①縦長シルエットで体型カバー
タイトスカートはヒップからストンと落ちるIラインシルエットが最大の魅力。
太もも周りの肉感を拾わず穿けて、縦長シルエットを強調できるので下半身の体型補正にぴったりなアイテムです。
②ロングシーズン着回せる
生地の種類にもよりますが、真夏を避ければほぼオールシーズン着回せるタイトスカート。
タイツやブーツで防寒すれば真冬もOK。スリットが入っていれば、初夏も風が抜けて涼感たっぷりに着られます。
③スリットやストレッチで足さばきもラクチン
ここ最近のタイトスカートは、スリット入りが主流。そのため足さばきもラクチン。
ストレッチ性のある生地なら、中には「走れる」という口コミも見かけます。エレガントな上に機動力も兼ね備えているなら、デイリーコーデにお迎えしない理由はなさそうですね!
タイトスカート着回しコーデ11選
1.冬アウターに白が効く
今年大活躍してくれた冬の中綿ブルゾンは、そろそろマンネリ感も。そこで白のタイトスカートをあわせて、全身をブライトアップさせて。
白スニーカーとも相性のいいタイトスカートだからこそ、ちぐはぐ感もなくオシャレにまとまります。
2.冬と春の間のトレンチコートも
しっかりと着丈のあるトレンチコートがあれば、より縦長シルエットを強調できてスタイルアップが狙えます。
リブ素材なので、スッキリ見えも確実。ベージュのアウターと白スカートという王道の組み合わせで、より優しい印象が完成です。
3.デニムジャケットで春コーデ
少し気温が上がってきたら、今年はぜひ取り入れたいデニムジャケットとのスタイリング。一気に旬度が上がり、エレガント過ぎないオトナの洒落見えコーデが完成します。
足元はスニーカーで、カジュアル度を上げれば地味見え回避も確実です。