無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[シャトレーゼ]一箱で和洋菓子を堪能できる♡数量限定の「冬の福箱」、今回も当たりだった。

グルメ
picture

菓子メーカーのシャトレーゼでは、2024年2月8日現在、「冬の福箱」を販売しています。今回は「お菓子セット」と「アイス・冷凍セット」の2種類が登場です。

記者はこの「冬の福箱」を入手。今回は「お菓子セット」の中から、スイーツでも好きな人の多い苺や芋、栗を使用したお菓子を中心に紹介していきます。

チョコ&苺の組み合わせはたまらん...

picture

ダンボールの中にはお菓子がどっさり。

シャトレーゼで人気の洋菓子から和菓子まで、たっぷり入った「冬の福箱 お菓子セット」。ラインアップは以下の通りです。

・北海道産バターどらやき...2個
・和熊本県産和栗どらやき...2個
・シャトー・レザン...2個
・梨恵夢 バター風味...2個
・あまおう苺ブッセ...2個
・なんばんショコラサンド 博多あまおう...1個
・ベルギーショコラブッセ...2個
・フィナンシェ...2個
・おさつのマドレーヌ...3個
・ショコラケーキ 鳴門金時...2個
・ショコラケーキ イタリア栗...2個
11種類22個入りで、価格は3500円(送料込み)です。

この中から、今の季節にぴったりの苺や、風味豊かな芋・栗を使用したスイーツを紹介していきます。

<苺>

picture

(左から)なんばんショコラサンド 博多あまおう、あまおう苺ブッセ

「なんばんショコラサンド 博多あまおう」は、"しっとり・ふんわり"のショコラフリアン生地と、"サクサク"のパイ生地の食感が楽しいチョコレート菓子。
ショコラフリアン生地にはクーベルチュールチョコレートを使用。中の部分は、博多あまおうのいちごソースでパイ生地をサンドしていて、ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれるお菓子になっています。
今の季節、バレンタインのお菓子にしてもぴったり。

「あまおう苺ブッセ」は、契約農場から毎日届く卵をたっぷりと使用した、ふっくら柔らかいブッセ生地に、あまおう苺バタークリームをサンドした焼き菓子。
甘酸っぱい苺の味わいと、くちどけの良いクリームの相性も抜群。大人から子どもまで楽しめるスイーツです。

<お芋>

picture

(左から)ショコラケーキ 鳴門金時、おさつのマドレーヌ

「ショコラケーキ 鳴門金時」は、スイートチョコでコーティングした、しっとり食感のショコラケーキです。芋ペーストがたっぷり入っていて、お芋が好きな人にはたまらないスイーツ。
上品な甘さが特徴の鳴門金時が生地に使用していて、さつまいも入りのスポンジとスイートチョコの組み合わせが相性抜群です。

ふんわりと焼き上げた「おさつのマドレーヌ」は、おさつのやさしい甘さが感じられる味わい。香ばしい風味の焼き芋ペーストを使用した生地に、カラメルリンゴペーストが隠し味として入っています。
おやつタイムにぴったりのマドレーヌです。
なお、はちみつを使用したお菓子なので、1歳未満の子どもには与えないようにご注意を。

<栗>

picture

(左から)和熊本県産和栗どらやき、ショコラケーキ イタリア栗

「和熊本県産和栗どらやき」は、カステラのようなくちどけの良いどらやき皮に、自家炊き栗餡をはさんだ和栗のどらやきです。
和栗餡が引き立つように、どらやき皮に使用している材料の配合を調整しているだけあって、どらやき皮のしっとり感と上品で繊細な風味の栗餡の味わいがマッチ。栗餡にはたっぷりと栗が入っていて、栗好きの記者も特に気に入っている和菓子のひとつです。
はちみつが入ったお菓子なので、1歳未満の子どもには与えないように注意してくださいね。

一方の「ショコラケーキ イタリア栗」は、スイートチョコでコーティングしたショコラケーキ。中には、イタリア栗のマロングラッセが入っています。しっかりと栗の食感も楽しめる一品です。
栗入りのスポンジとスイートチョコの相性が良いショコラケーキは、コーヒーなどと共に楽しめる味わい。

picture

他にも、シャトレーゼのお菓子としておなじみの、ミルク感たっぷりでくちどけの良い「梨恵夢 バター風味」や、甘じょっぱさがクセになる「北海道産バターどらやき」、洋酒を使用した大人っぽい味わいの「シャトー・レザン」などが入っていて、様々な味が楽しめる福箱となっています。

また、シャトレーゼの通販サイトでログイン後に「冬の福箱」を購入した人には、1点購入ごとにカシポポイントが200ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

注文受付期間は2月24日までを予定。お届け可能期間は2月29日まで。数量限定のため、無くなり次第終了です。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ