無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そんなに美味しいの!?東京初の高級食パン専門店「嵜本」が行列が絶えない理由とは?

グルメ

いま、東京は高級食パンブーム!さまざまなお店が続々オープンする中、大阪発の大人気食パン専門店「嵜本」が田園調布にやってきました。2018年12月にオープンしたばかりの注目のお店をレポート♪実際に訪れて、人気の秘密を探ってきました!

魅力あふれる2種類の高級食パンと、色とりどりの宝石のようなジャム♪/嵜本 田園調布店

やってきたのは、田園調布駅から徒歩30秒の場所にある高級食パン店「嵜本(さきもと)」。2018年12月にオープンしたばかりとあって、平日休日問わず開店前から行列ができる大人気店です。とっても駅近でアクセス抜群なので、迷うことなくお店に辿り着くことが出来ますよ♪

写真提供:嵜本

お店は内外ともに清潔感あふれる雰囲気。店内にはたっぷりの日の光が差し込み、開放的な空間が広がっています。

同店の看板商品である2種類の食パンには、それぞれに異なる魅力があります。

「極生“ミルクバター”食パン」(2斤950円)は、厳選された小麦に牛乳や生クリーム、バターやハチミツをたっぷり練り込んだリッチな食パン。その名の通り、とろけるような食感と芳醇な風味を楽しめる逸品です。

キャッチフレーズは『そのまま食べたい、何もしなくてもおいしい食パン』。その美味しさを味わいたくて、さっそく実食!フワッフワなのにしっとりとしていて、喉越しがとってもなめらか…!一口噛むごとに豊かな風味が口いっぱいに広がります。

「極美“ナチュラル”食パン」(2斤900円)は、シンプルかつ上品な味わいでどんな食材とも相性バッチリ♪小麦の魅力が存分に引き出されており、毎日食べても飽きのこない美味しさです。バターやジャムはもちろん、サンドイッチにも◎。さまざまなマリアージュを楽しんでくださいね。

他にも、曜日限定のオリジナル食パンも随時登場!これまで食べたことのない、新感覚フレーバーの食パンもあるので要チェックですよ♪

「一人で2斤は食べきれない…」「2種類を味比べしたい!」そんな人にぜひオススメしたいのが、スライスされた食パンが一枚ずつ個包装されている「28mmスタイル」(極生300円/極美280円)。トーストに最適だという28mmの厚さにスライスされています。時間のない朝やランチタイム、また友人へのちょっとしたプレゼントにももってこいです。

豊富なラインナップの「ジュエルジャム」(680円~)も必見!宝石のように輝くジャムはすべて手作り。フルーツ系、ミルク系、和テイストなど約16種類も揃っています。

ジャムは「ブルーベリーサファイア」「琥珀きなこ」「オペラパール」など、女心をくすぐるステキなネーミング♡季節限定商品なども登場するので、何度訪れても新たな美味しさに出会えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ