無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうすぐ春だから♡アラフォーの2024年「お出かけコーデ」はこれが正解

ファッション

アラフォーのお出かけコーデはこれ!

まだ寒い日がある中、日によって春の気配を感じさせる気温になるシーズン。冬コーデのままでは季節外れだけど、軽装では心配ですよね。

そこで今回は、気温によって真似できる「アラフォーのお出かけコーデ」を大特集♡おしゃれさんの着こなしを参考に、春本番までセンス良く乗り切りましょう。

ラフアイテムで大人カジュアル

1.スウェットでつくるペールトーンコーデ

picture
zozo.jp

白っぽいライトブルースウェット&ライトグレーのパンツで、大人のきれいめカジュアルに。スウェットはふんわり袖やハリのある素材をセレクトすることで、上品な印象がUPします。

2.キレイ色の華やかさも黒ですっきり

picture
wear.jp

トライしにくいパキッとグリーンは、黒で統一すればまとまった印象に。ごちゃついたイメージになりやすい鮮やか色は、他のアイテムをベーシックカラーにするとうまく収まります。

3.かっちりアイテムできれいめなバランスに

picture
wear.jp

ちょっぴり上級者にスウェットパンツを穿くなら、ラフになりすぎないようにかっちりしたアイテムを合わせると◎。ショルダーバッグは短めにかけて着こなしをアップデートしたい。

4.春ならではの上品デニムコーデ

サイドのダメージがかっこいいワイドデニムは、ゆるっとサイズのツイードジャケットでMIXスタイルに。きれいめアイテムとカジュアルアイテムのバランスが丁度いいコーデです。

ラッフル・ピンクなど女っぽアイテム

5.ワントーンでエレガントに

picture
zozo.jp

女性らしいだけでなく、きれいめ素材とノーカラーできちんとさをつくるトップス。これからの季節には、アイボリーやベージュのワントーンでまとめて上品さアップ。色合いを合わせるとグンと垢抜けます。

6.フリルシャツ×肩掛けスウェット

華やかなフリルシャツが主役のパンツスタイル。スウェットを肩掛けしたり、存在感の強いパールとシルバーのアクセを効かせたりすることで、今どきな抜け感を演出できます。

7.ピンクパンツを馴染ませるシンプルカジュアル

目を惹くピンクパンツが映えるように、合わせるカラーは2色までにしましょう。爽やかなホワイト×ペールピンクで、スニーカーを女らしく着こなせます。

8.さわやかホワイトフリルシャツをメインに

picture
zozo.jp

冬コーデに春のムードを足すなら、インナーをブラウスに変えるだけでOK。フリルたっぷりのデザインは、黒シューズで甘辛にするのが今季も継続中のバランスです。

記事に関するお問い合わせ