無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1kgで568円!「すごいぞ業スー」食費月2万円マニアも驚愕!ゆず茶がドリンク以外に大活躍

グルメ

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!家族5人で食費2万円代の節約好きのヨムーノライター、つくもはるです。

毎朝のコーヒーの代わりに、「ゆず茶」はいかがでしょうか。
今回は、コスパ最高の業スーの「ゆず茶」をご紹介します!

picture

果肉たっぷり大容量!砂糖漬けゆず60%使用

picture

▲ゆず茶 1kg 568円(税抜)

こちらは業務スーパーで販売されている瓶入りの「ゆず茶」です。
1kgと大容量で、価格は568円というのだから驚きです……!

picture

砂糖漬けのゆずが60%も使用されているので、たっぷりの果肉や甘酸っぱい皮の部分も、しっかり楽しめます。

picture

おすすめの食べ方は、やっぱり基本の「ゆず茶」

picture

ティースプーン3杯(約30g)をカップに入れ、お湯または冷水を約150ml注いでかき混ぜるだけ!
さわやかな香りが漂う本格ゆず茶が、いつでも手軽に味わえます♪

picture

また、ヨーグルトにプラスしたり、マーマレードジャムのようにパンに塗って食べるのもおすすめ。

お酒好きの方はチューハイやカクテルにしてもおいしいですよ!

picture

柚子は、ビタミンCや食物繊維などがたっぷり。
喉のケアや風邪予防に「ゆず茶」ボトルを冷蔵庫に常備しておくのはいかがでしょうか。

たっぷり1kg入りだから、惜しみなく楽しめのが嬉しい!
朝のコーヒーの代わりや夜のリラックスタイムに、ほっこり柚子ドリンクで“温活”してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ