無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カラフル&キュートで写真映え♡『じゃらん』チューリップ絶景ランキングBEST9

旅行・おでかけ

絵本の世界みたい♡絶景チューリップBEST9

『じゃらん』が“チューリップ絶景ランキング”を調査したよ

まだ寒い日が続いていますが、春の訪れが待ち遠しい今日この頃。行楽の春に、大自然に広がるお花畑を見に行きませんか?『じゃらん』が“チューリップ絶景ランキング”をアンケート調査しました!

picture
stocksnap.io

青空の下に咲き誇る色とりどりの可愛らしいチューリップは、見ているだけでまるで絵本の世界に飛び込んだかのよう♡写真映え間違いなしの絶景が広がります。ぜひ、春のお出かけの参考にしてください。

1位:ハウステンボス / 長崎県

第1位に選ばれたのは、長崎県にあるハウステンボス。ハウステンボスには約100万本のチューリップが咲き誇り、一面に広がるチューリップ畑とヨーロッパにいるかのような街並みは、写真に残したくなるフォトジェニックな絶景です。

(C)ハウステンボス/J-21183
(C)ハウステンボス/J-21183

また、2024年2月9日(金)~4月7日(日)までチューリップ祭が開催され、カラフルなチューリップ畑を舞台にアーティストによる生演奏や可愛らしいスイーツなど、目で楽しむだけでなく五感を刺激してくれるような楽しいイベントが待っています。

■ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
[見頃]3月中旬〜4月上旬

ハウステンボス

2位:山中湖 花の都公園 / 山梨県

山梨県にある花の都公園は、富士山に一番近い湖のほとり、標高1,000mの高原にあり、名前の通り四季折々の花々が咲き誇ります。豊かな自然がたっぷりの湖畔で、春は約13万本のチューリップが楽しめます。

picture

花の都公園の見どころは、何と言っても壮大な富士山を背景に、色鮮やかなチューリップ畑の大パノラマが観賞できるところ。冨士本栖湖リゾートで開催される芝桜まつりと一緒に、富士山を彩る春の風物詩を楽しむのもおすすめです。

■山中湖 花の都公園
山梨県南都留郡山中湖村山中1650
[見頃]4月下旬~5月上旬

山中湖 花の都公園

3位:あさひ舟川「春の四重奏」/ 富山県

picture

富山県のあさひ舟川では、両岸に咲く桜が見頃を迎える頃、桜の開花に合わせて地元の農家さんが植えた極早生のチューリップと菜の花が花を咲かせます。

川岸に咲き誇る春の花たちが彩り豊かに開花し、美しく可憐な景色を描きます。さらには、残雪の北アルプスの朝日岳を背景に、桜並木、菜の花、チューリップが奏でる「春の四重奏」を眺めることができます。

■あさひ舟川「春の四重奏」
富山県下新川郡朝日町舟川新
[見頃]3月下旬~4月中旬

あさひ舟川「春の四重奏」

4位:なばなの里 / 三重県

三重県のなばなの里は、花と緑があふれ、四季折々の美しさが楽しめるテーマパーク。日本最大級の広さを誇る13,000坪の花ひろばでは、春には色とりどりの種類豊富なチューリップが一面に咲き誇ります。

画像提供:なばなの里
画像提供:なばなの里

花ひろば全体を大きなキャンバスに見立て、大きなウェーブを描くようにカラフルなチューリップが植えられています。展望台からは広場全体を眺望でき、ダイナミックな景色を楽しむことができます。

■なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
[見頃]3月下旬~4月中旬

なばなの里
記事に関するお問い合わせ