無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬→春は「黒ロングスカート」が万能!大人の垢抜けコーデテクニック13選

ファッション

季節の変わり目は「黒ロングスカート」にお任せ

寒い日もあれば暖かい日もある季節の変わり目。ファッションも冬から春へ本格的にシフトしますよね。そんな時に便利なのが黒のロングスカートです!

黒のロングスカートはどんなアイテムとも合わせやすく、それでいてコーデの主役になるような華やかさがあります。そんな黒のロングスカートを使った、お洒落さんの垢抜けコーデテクニックをご紹介します♡

まずは春アウターを合わせて♡

①美シルエット!タイトスカート×オーバーサイズパーカー

春の必需品マウンテンパーカー。さらっと羽織れるオーバーサイズなので、シンプルな黒のタイトスカートと合わせるとメリハリある美シルエットが完成します。

②異素材ミックスの春めきコーデ♡

レザースカートに異素材のスエードタッチのノーカラージャケットを合わせたコーデ。かっこよく決まりがちなレザーでも、スエードタッチの柔らかさがプラスされて、春らしい柔らかな印象を与えてくれます。

③シアーブルゾンで軽やかさを演出!

寒暖差のある日に便利なミリタリー調の黒シアーブルゾン。透け感があるので黒スカートに合わせても軽やかで、春らしいモノトーンコーデが完成します。

春色ニットが着映えます!

④桜色ニット×黒チュールスカートで大人可愛く♡

黒スカートは、春にチャレンジしてみたい淡いピンクのニットとも相性良し。甘くなりがちなフリルのチュールスカートでも、キュートになりすぎない大人可愛いコーデに仕上がります。

⑤春色ブルーを投入!野暮ったくないボリュームスカートコーデ

野暮ったくなりやすい黒のボリュームスカートには、春らしい色のニットを合わせてみて。サイドスリットが入っているので、トップスをインしなくてもバランス良く見えます。

⑥素材が大事!モノトーンで作る大人の綺麗めコーデ

小ぶりなドットが目を惹くグレーのニット。落ち着いたモノトーンのニットでも、ツヤ感のあるサテンスカートを合わせることで、重たくならずに春らしいコーデが楽しめます。

大人カジュアルはスウェットを合わせて♡

⑦女っぽスカートはスウェットでカジュアルダウン

フォーマル感のあるプリーツスカートは、季節の変わり目に丁度よいスウェットと合わせることでカジュアルダウン。やりすぎない感じが好印象で、デイリーコーデにぴったりです。

⑧レザースカートを合わせると子供っぽくならない♡

ロゴスウェットを着ると子供っぽく見えるのが気になる方には、高級感あるレザースカートを合わせるのがおすすめ。スウェットをインしてスカートを主役にすると、カジュアルでも綺麗めなコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ