無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行列ができる「ベーグルサンド」を知ってる?むっちり具だくさんの断面萌え“NYベーグル専門店”レポ

グルメ

2016年のオープン以来、クチコミやSNSで認知が広まり、連日行列&完売する人気のベーグル専門店。ニューヨークスタイルの自家製ベーグルを使い、毎日15~18種類ほどのベーグルサンドが用意されています。これからの時季はピクニックのお供にしたい、美味しくて、断面萌えな、とっておきのベーグルサンドを紹介します!

キレイな断面にうっとり♡NYスタイルの具だくさんベーグルサンド/TANUKI APPETIZING(タヌキ アペタイジング)

picture

画像提供:TANUKI APPETIZING

NYスタイルのベーグル専門店「TANUKI APPETIZING」があるのは、勝どき駅から徒歩3分ほどの場所。古い長屋をリノベーションしたおしゃれな店構えで、すてきなご夫婦が2人で営んでいます。

2~3人が並んで歩くのがやっとな細い路地に面していて、看板がなく目立たないロケーションなので、迷子にならないようにご注意を。

picture

画像提供:TANUKI APPETIZING

NYスタイルのベーグルは、1つずつ食べ応えのある大きめのサイズ感で、ずっしり詰まった生地、ちょっとハード目な食感が特徴と言われています。

picture

画像提供:TANUKI APPETIZING

「TANUKI APPETIZING」のベーグルは、一からお店で手作りしたもので、密度の高いきめ細かな生地が特徴です。

小麦粉ベースのものだけでなく、モチモチ感が際立つ米粉ベースのものもあり、食べ比べができるのも楽しいですね。ベーグルは1個210円~販売しています。

picture

画像提供:TANUKI APPETIZING

毎日15~18種類ものベーグルサンドを日替わりで提供。具に合わせて、ベーグルはプレーン、胡麻、塩など10~12種類の味を使い分けています。友達と好きな味を選んでみて。

ベーグルサンドは、基本はカットしたハーフサイズですが、ホールサイズでのオーダーも可。ベーグルの味と好みの具を選べば、オーダーメイドなベーグルサンドを作ってもらうことができます。

picture

フルーツや野菜など、カラフルな食材が目を引く断面を眺めているだけで幸せな気分に♪あれこれ並べて撮影して、SNSでみんなに教えたくなるかわいさです♡

イチゴやブドウなど一部の食材は、各地の契約農家さんが大切に育てたものを厳選して使用しているそうですよ。

picture

ゴールデンウィークごろまでのスイーツ系の定番はイチゴ。その後は、マンゴーなど旬のフルーツを主役にしたメニューが登場します!日替わりのメニューも多く、訪れる度に新しいサンドに出合えます。

picture

どのベーグルサンドも、手に持つと“ずっしり”とした重みを感じるほど具がたっぷり。1つずつ、ご馳走感のある仕上がりで、高さが10cmほどあるものも!

“むっちり”詰まった具がうれしい「ベーグルサンド」

picture

ではここで、ベーグルサンドの調理の様子をご紹介します♪

まずは、女性の手のひらの2回りほど大きなサイズのベーグルを半分にカット。

picture

見るからにキメが細かく、しっとりとした断面。ベーグルは、その日にお店で焼いたものを使用しています。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ