無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]洗い物がラクになる神グッズ!「キッチンスクレーパー」が便利すぎる!!

100yen

お料理をしていて鍋やボウルについた生地がキレイに取れなくてイライラ…。こんなことはないでしょうか? 今回はこんなお悩みを解決してくれる道具を紹介します!

ヤギミサホ

セリア「キッチンスクレーパー」100円+税

picture

こちらはセリアで発見した「キッチンスクレーパー」。パッケージの写真のようにお皿やお鍋を洗う前に、このスクレーパーであらかじめ汚れをとることによって、洗剤や水が節水できちゃうという便利なキッチン用具です。

picture

木の葉のような形をしています

材質はシリコーンゴムでできていて、お皿やお鍋を傷つけず使うことができます!

「キッチンスクレーパー」を実際に使ってみた!

picture

シリコーン製のしんなりと曲がる性質を活かしこんな使い方もできます!

例えばボールについたお好み焼きやホットケーキの生地が取りづらいと感じたことはないでしょうか?

picture

実際にお玉を使ってお好み焼きの生地を掻き取ってみると…

picture

こんなに生地がボールに残ってしまいます。

picture

スクレーパーを使ってお好み焼きの生地をボールから掻き取ってみると

picture

しんなりボールのカーブに沿ってスクーパーが曲がるので、こんなにキレイに生地を取ることができました!

ゴムベラよりも簡単に、そしてキレイに掻き取ることができるのでお菓子作りにも役立ちそうです。

是非お料理の際に使ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ