無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大阪府守口市『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』無限小鉢付き定食&大阪市『Giro(ジロー)』鬼赤字フレンチの春爛漫ディナーコース『オモウマい店』

旅行・おでかけ

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2024年3月12日の放送分は、日替わり定食を注文すると小鉢が取り放題のお店が登場!さらに、以前取材した鬼赤字のフランス料理店『Giro』を再訪します。

ゲスト:夏菜、中島颯太(FANTASTICS)

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

picture
動画のチェックはこちら

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。

大阪府守口市『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』無限小鉢付き!日替わり定食 からあげ690円

大阪府守口市にある『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』。店内に入るとすぐに駄菓子コーナーがあり、奥のスペースでは多くのお客さんが食事を楽しんでいます。

picture
picture

一見ふつうの駄菓子屋さんかと思いきや、厨房で定食を盛り付ける様子に、ヒロミさんは「本格的だな!駄菓子屋さんなんだよね?」と驚きの声を上げます。

picture

こちらのお店では、日替わり定食を注文すると小鉢が付いてくるそう。しかも、その小鉢は20種類以上の中から取り放題とのこと。エビフライやすき焼き、カレイの煮付け、スペアリブなど、豪華な小鉢の数々にゲストの夏菜さんとFANTASTICS・中島颯太さんは「(メインのおかずではなく)小鉢なの!?」と信じられない様子です。

picture

「日替わり定食 ハンバーグ」の手ごねハンバーグは350gあり、ボリューム満点の一品です。メインのおかずだけでも十分な量なのに、小鉢も取り放題で690円という安さにスタジオメンバーは驚きを隠せません。

picture
picture

「日替わり定食 からあげ」も同じように小鉢が付いて690円!加えて、メインのおかずもおかわり可能なのだとか。「全体的におかわりしていい」という店主の言葉に、ヒロミさんは「そんなのないから!」とツッコミを入れます。

picture
picture

日替わり定食のほかにも、「たこ焼き(12個・450円)」や「焼きうどん3玉(600円)」もそろいます。ボリュームたっぷりのメガ盛り焼うどんに、スタジオメンバーは「スゴイね」と大盛り上がり!

もともとは、駄菓子だけを販売していた『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』。店主は、「子どもたちが、自分でも食べられるであろう金額で設定している」と言います。

picture

うなぎと卵をご飯の上にのせて、仕上げに自家製甘ダレをかけた「日替わり定食 鰻玉丼」も常連客から好評のよう。こちらも、もちろん取り放題の小鉢が付いて690円です。

picture

「あんまり儲けなんて考えてない」という店主は、「こっちが『ありがとうございました』と言っているのに、お客さんが『ありがとう』と言ってくれる。そんな仕事ある?なんていい仕事」と話します。お客さんに対する店主の想いに、スタジオメンバーは心打たれるのでした。

大阪府大阪市『Giro(ジロー)』春爛漫!ディナーコース6,200円

『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』から車で約20分。以前の放送でも登場した、大阪府大阪市の本格フランス料理店『Giro』を再訪しました。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ